パストラル(牧歌)合格♪~マラソン大会

きのう 娘MI 病み上がりでレッスン♪
まだインフル発症して5日以内なので、マスクをつけて、、、 

先週のレッスンで、「パストラル」を暗譜してくるように、ってことで、
インフルになる前に、見ずに弾けたみたいだけど、
2~3日、ピアノに触れてなくて、レッスン前の「にわか練習」で、レッスンへ・・・

レッスンで、何度か楽譜を見たらしいけど、
がんばって弾けたのか、「パストラル(牧歌)」合格! 
草原をイメージして、左手はバグパイプ、右手は笛が歌ってるイメージ♪

次は、「小さなつどい」
右手が、ほとんど和音で動いてて、音の強弱が激しい
私も、、、がんばろ♪

「おまつり」 楽しいお祭りが始まり、途中の短調で迷子になり、
また楽しくなって、終わりは音がだんだん小さくなり眠ってしまう・・・
そんなイメージで♪
16分音符の4連が続くところが、まだ指があやしい
スタッカートで1音ずつ しっかり奥まで弾く練習をして、
ゆっくりから、なめらかに弾けるように♪


明日は、病み上がり初の登校で、いきなり午前中は 900mのマラソン大会
近くのスポーツセンターのグランドまで行って、、、
見学してもいいんだけど、MIは走る気で、、、
とりあえず、「ゆっくり走ったらいいやん、しんどかったら やめたらいいし・・・」
私の子供の頃は、持久走なんて、大っキライだった
MI、がんばれ~!
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム