せっかくの参観が・・・

学校行事、3連ちゃん中の2日目

きょうは、娘MIの参観!!だったけれど、、、

熱で お休み~

3年生最後の参観で、リコーダーやなわとび、歌、朗読などなど、
ひとりひとり練習したことを発表する「学習発表会」

昨日、元気に帰宅して、
「かわいそうやで~! ○○くん、(なになに)を一生懸命練習してたのに、
今日からインフルで、明日、発表でけへんねんてぇ~! 最悪やろ~!」

なんて、元気に、ひとごとのように言っていたけれど、、、

MIも、毎日、「社会」の昔の暮らしや、昔 使っていた物の説明を、
一生懸命、暗記しようと練習していたのに、、、

昨晩は、「頭が痛い、寒い」と言って、熱はなかったので、
「明日 発表で、緊張してるんやろう」って言ってたけれど、夜中に熱でて、、、

検査の結果、インフルの反応は出なくて、
でも、明日になっても、熱が下がらないようなら、
も一回 検査しに来て下さい、、、と・・・

あーーー明日は明日で、「○小フェスタ」が学校であって、
私の役割で、今まで話合いの会議に出てた行事
同期の役員さんも手伝ってくれるけど、そのあとの反省会とか私が出たほうが、、、

もともとダンナには休みを取ってもらってたので、
もし病院なら、終わってから参加しに行くしかないか・・・

予防接種はしてるので、軽いインフルの症状が出ているのかもしれない

3年生3クラスで、1クラスは2週間前に、もう1クラスはその後の1週間前に学級閉鎖になって、
3日前から登校再開されたところ・・・
娘のクラスでも、ちらほらインフルの子がでだして、、、
なぜか、全校で この3年生だけが学級閉鎖になってる!

MI、前回の熱も、楽しみにしてた社会見学の当日で、
しかも、MIの誕生日! かわいそうに・・・

ただの風邪であることを願います
関連記事

テーマ : こどもの病気
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

インフル、じわじわ来てるねぇ。
ついにうちの近所の小学校も、先生がなったとかで、午前中で授業終わってた。
予防接種受けてたら、検査しても反応でないのかな?

Miちゃん、早く良くなりますように!

なつさん

予防接種受けてても、重症化しないってだけで、かかるのはかかるみたい

MIのクラスでも ぼちぼち出てきたなぁって思ってたら、すぐやわe-263

なつさん家も気をつけてぇ~!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム