ベルマール集計と初顔合わせ

今日から3連ちゃん、学校行事

今日はベルマークの集計
今の顧問さんは、これでPTA役員としてのお仕事は、おしまい
1年間お世話になりました!
そして、2年間お疲れ様でした!

そして、新役員さんとの初顔合わせ
今、親御さんの間でもインフルが流行ってて、
今日も、1人は本人が、1人は旦那さんが、ってことで欠席のお母さんも、、、
もう1人はお仕事の都合で欠席
2日後に控えた新役員さんの役割決めも、
みんな揃って決めたほうがいいので延期に、、、
ホントなら4人と4人で顔合わせのところ、3人と2人、、、
微妙な初顔合わせ、、、

ベルマーク集計は、だいたいベルマーク委員さんたちと私たち役員が作業してて、
あとはボランティアで来てもらってるお母さん
今日、おなじテーブルで集計したお母さんは、今、6年生の娘さんをお持ちで、
1年生のときにベルマーク委員をされてから、6年間ずっとボランティアで来て頂いてるそうで、、、
すばらしい!!
PTA役員の私たちでさえ、イヤイヤ(?)しょうがなしに(?)参加しているのに、
人がたくさんいた方が、とても助かる作業だから、とってもありがたい!!
娘さんも もう卒業ってことで、このお母さんにも、お疲れ様でした!!
もし私なら、役員が終わっても、こうやってボランティアで来るだろうか!?
手伝ってあげたい気持ちはあるけど、、、

新役員さんのお1人が、
「なんで私なんかが選ばれたのかが分からない」と、、、
分かります!! そのお気持ち!!
私も、未だになんで私がやっているのか分かりません

運動会も、例年なら秋の運動会のところ、去年は耐震工事の都合で6月にあったけれど、
運動会の練習中の熱中症が心配されるので、今年から毎年6月開催に決まり、
その運動会までは、バタバタスケジュールが続く
新役員さんの、なにがどうだか分からないお気持ちは、去年の私たちと おんなじ!
子ども優先で、これから一緒にがんばりましょう♪
関連記事

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

役員のお仕事 お疲れ様です!

ベルマーク!そういえばそんなものもあったなあと懐かしく思い出しました。
今でも集めているんですね。
昔はいろんなものについていたような記憶がありますけど、最近はほとんどお見かけしませんが。。。たぶん、学習用のノートのように、私にとっては今は無縁になったものについていたから、そう思うだけなのかもしれません。
集計するのは大変な仕事だと思います。
ベルマーク委員なんてものもあるのですね!どこの学校にもあるんでしょうか。

それと一昨日の記事でお子さんがインフルになったとか・・・
その後経過はどうですか?早く全快されますように。
インフルだと治ったあともしばらくおうちに軟禁状態ですね。
いろいろ大変だと思いますがピアノもがんばってらして偉いです!!

私はタワシさん

> 役員のお仕事 お疲れ様です!

お疲れ様です!^^
ありがとうございます♪

ベルマーク、私もすぐ気付かずポイしてしまうのですが、
学用品や文房具以外でもたくさん付いてるようですよ
それ以外の方がほとんどかもしれません^^
特に、チキンラーメンや、ポテチなどのお菓子類、キューピー、ペットボトルのラベルなどが、
たくさん集まってます
他にもハクツルとか、こんなものにまで!?ってのもありますよ^^
点数が小数点とかがあって複雑で、それに当たると大変です^_^;
ベルマーク委員、うちの学校では、各学年に1人いる感じです

軟禁状態、そうなんですe-263
ちょっとした買い物についてきても、すぐ疲れてました^_^;
この軟禁状態に、元気なじっとしてない息子も付き合わされて、ストレスがたまってそうです^_^;
ピアノは、子どもたちをほったらかし状態で練習してるので気が引けますe-330
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム