奥歯が…

何日か前、娘MIが奥歯が痛いと言うので、きょうは歯医者

今は痛みはないようだけど、検診がてら、、、

先生、「押さえると痛みがあるようで、歯茎が腫れてるので、レントゲン撮ってみます…
もしかしたら、詰め物の中から虫歯になってるかも…」

そしたら結局、レントゲンを見ると、乳歯の下から永久歯が出ようと押し上げてるらしい
その乳歯は、まだまだしっかりしてて、抜けそうな気配もなく、
無理に抜く必要もなく、様子を見ましょうってことで、、、
このまま放ってたら、変な方向に生えてこないかしら…
そうなる前には、抜きましょう、、、んーーーそのタイミングが分かりづらいんですけど…
私の奥歯、歯並び デコボコで、いっつも何かつまるんですけど…
そうならないためにも、乳歯を抜くタイミングって、大事!
そして、他の歯の虫歯が見つかって、、、

抜くとなったら、麻酔して、ほっぺたが腫れたような感覚になって、
鏡を見ると普通で、でも感覚ないから、ヨダレが たら~~~

まだ奥歯が生え変わったことがないので、どうなることやら…
関連記事

テーマ : 女の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

歯のことって、気になるよねぇ~
歯並びって大事だもんねぇ。
乳歯っていつぐらいまでに全部生え変わるのかなぁ?
自分のことは忘れちゃったし。
あの、麻酔の後の感覚っていやよね~((+_+))
ほんと、ヨダレ、タラ~(^_^;)
歯のケアも親の大切な役割だよねぇ。

なつさん

私も自分のは忘れてるし、奥歯の生え変わりは未知の世界やわe-263

グラグラして自然に抜けるのが理想やねんけど、
これからもっと押し上げられて、グラグラすんのかなぁ
MIは、まだ歯医者で抜いたことないからなぁ

RYは、奥歯の6才歯が1本 生えてきたとこ^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム