教会で、お餅つき(小3・年長)

今年初の教会

明日は「成人の日」ってことで、ミサ後、ロビーで乾杯!

お庭では、お餅つき

20130113_145316.jpg 

お餅をついてるのが、うちのじいじ(私の父)
水を足してるのが、神父さん
どちらも白髪

じいじがついたお餅を、みんなで丸めて、、、
20130113_144850.jpg 

きなこ や あんこ をつけて、、、
つきたてお餅、おいしかったねぇ~♪

子供の頃から教会に通っていて、10~20代では遠のいて、
自分が子どもを持ってから時々教会に来るようになったけれど、
今日のような お餅つきは初めて♪
毎年、やってたのかな!?
そんだけ、たまにしか来てないってことよね~

子どもたちにとっても、いい経験になりました
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おもちつき、子供達楽しかっただろうね!
うちのダンナんち(つまり、うち)も毎年お正月にはおもちをつく。けど機械だけどね(^_^;)
こっちのお雑煮はお味噌汁の中に餡入りもち。
私の実家はすましに普通のおもちだったから、初めて食べた時は衝撃だったけど、慣れると美味しくなってきた。
よかったらお試しあれ!意外といける(^_^)

なつさん

お餅つき、他の子たちも つかせてもらってたけど、
RYは、照れてか遠慮してたわ^_^;
子供たちは保育園でも 毎年お餅ついたことはあるんやけど、
私が子供たちと一緒に…は初めてだったから、楽しかったわ♪

あん入りお餅とお味噌汁、それ美味しそう~~!
うちもよくお味噌汁にお餅入れるよ♪
お鍋にも入れたり…^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム