息子のランドセル♪

息子RY、もうすぐピカピカの一年生
20130109_233826.jpg 

MIのときは、「こんな色がイイ!」とかリクエストもあったし、
私も子どもに初めてのランドセルで、早くから予約していたけど、、、

年が明けてから、周りから、「ランドセル、まだなん!?」って声も、、、

RYは、欲がないというか、色にこだわりもなくて、
私も、あんまりイメージが湧かなくて、、、

娘のランドセルは、私と娘で見に行ったし、RYは、お父さんと見に行って、、、

やっと買えた、RYのランドセル♪

まだ、体の半分がランドセルで、背負われてる感じが、、、

6年間、大事に使ってね
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!
RY君、ランドセル似合いますよ!(^^)!
もうすぐ、ピカピカの1年生。楽しみですね。
うちの息子たちの時は、女の子は、赤以外の色も出始めて、でも、
親たちは、赤へのこだわりが強く、男の子は、黒しか考えられなかたですね。
今は、本当にカラフルで、自由に選べますね。
もうすぐ、卒園式ですね。
あと少しの、保育園生活、楽しんでくださいね。

そうそう、「ヌノカメ」こちらでは、聞かないです。
薬屋さんなのですね。
ヌノカメを変換したら、「ヌノカ目」になりました~!(^^)!
どうしても、メだけ目になっちゃいます~(^_^;)

きょろぴ~さん

> RY君、ランドセル似合いますよ!(^^)!

ありがとうございます♪e-446

ほんとに今はいろんな色があって、カラフルですよねぇ♪
私も女の子は赤系、男の子はダーク系ってイメージが強くて、
でも子どもたちには、一応、「何色がいい?」って聞くと、
水色や黄色って言われて、「ムリムリ!」って感じでした^_^;

>
> そうそう、「ヌノカメ」こちらでは、聞かないです。

ないんですねぇ!!!


> ヌノカメを変換したら、「ヌノカ目」になりました~!(^^)!
> どうしても、メだけ目になっちゃいます~(^_^;)

ははは~(笑)変換していただいたんですねぇ!!
やっぱり、メだけ目ですか、、、e-257
ヌノカメ、こっち方面だけなんですねぇ
住むとこが違えば、こんな新発見があって、おもしろいです♪

No title

うわ~RY君パパそっくりになってきたねぇ!背も高くなりそう!!
ランドセル、これは何色?黒?紺?
今は色んな色が選べるみたいだけど、変わった色のランドセルしてる子、こっちではあんまり見ないな~。田舎だからかな?
都会の子は色とりどりなのかしら?
それにしても、『ランドセル』って、なんかグッときますなぁ~ヽ(^。^)ノ

なつさん

背は低いほうで、RYより誕生日あとの子にも もう抜かされてる^_^;

ランドセル、黒に近い ぐんじょいろ?紺?かな^^

こっちでも、あんまり変わった色の子、おらんなぁ~
たまにおるけど・・・水色とか・・・

RYがランドセル、なんか笑けてくるんやけど、5~6年生ぐらいには体格も男らしくなっていくと思ったら、
こんなチビのままのRY、そのままでいてほしいって思ってしまうe-446
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム