うたのひろば(にじ組)~かんたろーーー!

保育園の恒例行事
奇数月にある「うたのひろば」
DSC_0637.jpg

毎年、年初めは5日からスタートなところ、今年は土日と重なり7日から・・・
「うたのひろば」は第2水曜って決まってるみたいで、
今月の本番は、保育園始まってから、3日目

オープニングの先生のピアノ演奏は、「エンターティナー」連弾
これ、好きなのよねぇ~♪
ソロの楽譜を持ってて、でもオクターブ和音のメロディで、
小さい手の私では、メロディが流れて聴こえない
連弾もかっこいいなぁ~

「赤い屋根のいえ」二部合唱
去年に充分練習してたのを発揮できて、
ピアノ伴奏なしのアカペラで、キレイにハモって、美しい歌声♪

「北風小僧の寒太郎」
家でRYが「♪きったかぜ~ こぞうの かんたろう~♪」って歌ってるとき、
「かんたろーーー!」って相づちを、どうしてもつい歌ってしまう
RYに、「そんなん、うたえへんで!」って、つっこまれる
本番で、私、客席で声には出さず口だけで、「かんたろーーー!」って叫ぶふり
RY、一生懸命歌いながら、そんな母を、チラ見・・・

きょうは、近所の次期3才児の男の子も、体験で、うさぎ組さんのお歌に参加
もうノリノリで楽しそうに歌ってて、他の子が歌ってる「ミッキーマウスマーチ」も、
客席で一緒になって踊って、、、♪

RYも、ほんの2~3年前は、こんなんだったなぁ
本番のステージで、にこにこ楽しそうにノリノリで、劇でもお歌でも、、、
今では、緊張を覚えて、両肩上げて、カチカチ感マルだし、、、
お兄ちゃんになったねぇ~

残すところ、3月の「うたのひろば」で最後
去年、1つ上の子たちの歌を聴いて泣いたっけ、、、
(もしよれければ、こちらも・・・→たいせつなともだち
また聴いても号泣、、、
なんて泣かせる歌詞だ、、、
最後の「うたのひろば」、涙と鼻水で大変なことになりそう・・・
関連記事

テーマ : 保育園
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム