アラベスク(ブルグ)ついに合格!

今月から、産休でお休みされていたピアノの先生が復帰されて、
レッスンが、(木)→(火)に、、、

娘は、もう飽きるほど「アラベスク」も「こどものカーニバル」も練習していて、
急だったので、レッスン、今週からか来週からか選べたけど、
私の一言「今週から行ったら、すぐ合格もらえて、終われるかもよ♪」で、
早速、今週の(火)から、レッスン♪

私は、次、どの曲にしたらイイのか悩み中で、先生と電話で相談して、
とりあえず「時の踊り」をできるとこまで譜読みして、
レッスンは、来週の(火)から、、、


MI、はやく この2曲、終わりたくて、終わりたくて…

「ドキドキする~~~♪」
「大丈夫!! きょうで合格するんや!って気持ちで弾いたら、絶対いけるよ!」
って見送って、、、

そして、ついに「アラベスク」合格!!

おめでとうーーー!!!

「こどものカーニバル」は、上手に弾けてるから、次は暗譜!

私、「ページめくるの めんどくさいし、暗譜したら?」ってMIに言ってたけど、
その気がなかったみたいで…
でも、ほとんど楽譜見てないから、すぐにできるでしょう!

「オルガン・ピアノの本」の「タランテラ」も合格!


ブルクミュラー、次は、「パストラル(牧歌)」
レッスンでも少し弾いてみたみたいで、「アルプスの少女ハイジ」みたいな曲で、
やさしく歌うように弾く曲だから、練習も歌いながら弾いてねって言われたんだって♪

明日からの練習が楽しみだねぇ~♪
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(^^)!

こんばんは!(^^)!
先生、復帰されたのですね。
よかった!(^^)!ですね。

MIちゃん、アラベスク、合格されたのですね。
おめでとうございます。
これからまた、新しい曲で、楽しみですね。
atsumiryさんは、「時の踊り」を弾かれるのですね。
可愛らしい、オーケストラでのメロディーが浮かびますが、
ピアノ譜は、どんなのだろう、と、興味しんしんです。

頑張ってくださいね。

はじめて失礼いたします。

はじめまして。
親子でピアノを弾いている者です。
(私は今は習ってはいないのですが(^_^;))

アラベスク、合格すると本当に嬉しいですよネおめでとうございます。

実はうちの子も今、パストラル(牧歌)を習っているところです。(四年生で、ゆっくりペースな子ですが・・)
今は指使いで苦戦しているみたいなんですが、ブルグミュラー、楽しく弾いてくれたらいいナと思っています

きょろぴ~さん

> MIちゃん、アラベスク、合格されたのですね。
> おめでとうございます。

ありがとうございます♪e-446
苦戦していたので、やっとこさです^^


> atsumiryさんは、「時の踊り」を弾かれるのですね。
> 可愛らしい、オーケストラでのメロディーが浮かびますが、
> ピアノ譜は、どんなのだろう、と、興味しんしんです。
>

そうですよねぇ~
オーケストラや吹奏楽で聴く曲なので、ピアノで弾くのは無理があるのかなぁ
とっても難しいんです^_^;
発表会で弾くかどうかは、もう別に考えようと思って、
とりあえず弾いてみて、「発表会ではちょっと・・・e-263」って感じなら、
あきらめて他の曲にしようと思います^^

椎ママさん♪

はじめまして!
ご訪問、コメント、とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪e-446

親子でピアノをされてるんですねぇ
私も、娘と親子連弾をしてからピアノにハマってしまいました^^

アラベスク、ありがとうございます♪
だいぶ苦戦していたのですが、「大事な曲だから、もっと上手に弾いてほしいんやで!」と言い聞かせ、年明けで合格できて、ほんとよかったです♪

娘さんも今「パストラル」なんですねぇ^^
うちの子も、おっとりペースですよぉ~♪
譜読み段階で苦戦してます^_^;
弾けるようになると楽しいですよネ♪

これからもよろしくお願いいたします^^
私もお邪魔させていただきますね♪e-446
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム