ハウルの動く城

録画してた、「ハウルの動く城」を観た

ん~~~・・・、むずかしい流れだねぇ~

子どもたちは理解できてるんだろうか、、、!?

神木くんの声が、まだまだ かわいいし・・・♪
ハウルのキムタク、ソフィーの倍賞さん、、、ん~~~イメージが・・・
荒地の魔女は、声は美輪さんでも、姿はマツコにしか見えない

カブ(かかし)が体を張ってソフィーを守る あの愛には グッときた
このカブも魔法にかけられて かかしになってるのよねぇ

あまりにも不思議で、ネットで調べてみたら、いろんな解釈がある映画なんだなぁ

始めの方で、ハウルが知り合いのふりをしてソフィーに、声を掛けた、
「やあ、探したよ」って、何気ないセリフも、
終盤で、ソフィーが少年時代のハウルに叫ぶ「未来で待ってるから!」と、
つながってるって知って、「はっ!! そうゆうことだったのか!!」って感心した

子どもたちは、そこまで深く理解してないだろうなぁ

仕掛けやネタを知ってから、また観るのもいいかも・・・
前にテレビで、「シックスセンス」を初めて観る人に、ネタバレした人と、してない人で見た結果、
ネタバレした人のほうの評価のほうが良かった
犯人とかも、始めから知ってて、その人の言動を追うのも、おもしろく観れる

、、、って、私、すぐストーリー忘れるから、毎回 新鮮なんだけど、、、
「ハウル」も、途中から、観たことある気配が、、、
でも、ラストシーンは知らなかったし、、、

また忘れた頃、観ることにしよう♪
関連記事

テーマ : ジブリ
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ハウル、結構好きだよ。
キムタクもドラマとかよりキムタクっぽくないし。
私はひそかに、あの小さい炎の(名前忘れた)声『我修院 達也(旧:わかとあきら)』が気に入ってる。千と千尋でカエルの声だった。

今は毎日『おかあさんといっしょ』や『いないいないばぁ』ばっかで、たまにはジブリのとか観たいなぁ。でもまだアニメはちょっと興味ないみたいで。。。何歳くらいから食いつくんだろう?

なつさん

そうそう! 私もネットで声優キャストを見てたら、「我修院!?」って思って、
よく見たら、「わかとあきら やん!!」って、少々おどろいた^_^;
どっかで聞いた声と思ったら、カエルの声だったのね^^

うちの子らは、3~4才くらいからやったかなぁ・・・プリキュアやライダーもんも見出したの、、、
MIは4才で映画館デビュー、「ポニョ」観たわ♪
息子ちゃんも、そのうち、そのうち・・・(^_-)v

No title

ハウル、うちも録画して見てました。
荒地の魔女って確かにマツコ・・・

1回見ただけではわからなくて(映画館で見たけど)5回くらい見直してやっとわかってくるっていう感じ…ジブリ映画って、ナウシカといい、もののけ姫といい、そういうとこありますよ…。

小2の次女は理解していたのか謎だし。
高2の長女は「きゃーハウルまぢイケメン!」「マルクルカワユス!」と、お前どういう視点で見てるんだ状態だったし…。
細かいところ忘れてて、「こんなんだった?」という感じでしたね。

ことなりままっちさん

ジブリは1回では理解しきれない、奥深い映画ですねぇ
そこが、子供だけじゃなく、大人も楽しめる魅力なんでしょうか♪

ナウシカも もののけ姫も、むか~~しに1度観たきりで、
ストーリー忘れちゃいました^_^;
これらも何度も観る価値があるのですね

年が離れた娘さんなんですねぇ(^.^)
高2ともなると、そんな目線になる年頃なんでしょうねぇ
うちの娘も数年後は…(^_^ゞ
親子で楽しめる映画はイイですね♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム