「アルプスの少女ハイジ」勝手に実写版!?

ダンナが倒れたかと思ったら、私も、、、
でも、いつもの常備薬でマシになりました

ダンナからのメール
「ヌノカ目飲んでマシになった」と、、、
これは、変換ミス!? それとも、笑かそうとしてる!?

お互いこの程度の風邪で、あ~よかった!

子どもたちも退屈で、自分ちにはないケーブルテレビで何かないか見てたら、、、
なんと、「アルプスの少女ハイジ」が朝8時~夜9時まで、ずーっとやってる!
子どもたちも、私も母も、見ハマってしまい、、、

子供の頃、よ~~く見てたのに、初めて見たストーリーもあって、、、
昔の子供向けのアニメにしては、大人でも感動できて、子どもにもイイお話で、、、

ロッテンマイヤーに、おじいさんに買ってもらった帽子を取り上げられて、
MI、「かわいそ~」って、泣いてるし、、、

子どもたちは、姉のDVDでも見たことがあって、
RYは、「ネコ、すてられるねん」って、そこが印象的だったみたい

夜、いとこたち(姪っ子たち)が来て、子どもたちは遊んでる中、
大人たちだけでハイジに釘付け、、、
ハイジも、宮崎駿の作品なのよね

実写版化したら、おもしろいのになぁ・・・なんて話になって、
ロッテンマイヤーは、野際陽子よな~
ハイジは、この前までのNHK「みーつけた!」の スイちゃん
クララは、引退しちゃった、大橋のぞみちゃん
セバスチャンは、小日向さん
ペーターは、加藤清史郎くんでしょ!
おんじは、津川さん

な~~んて、勝手にキャスティングして大人たちで盛り上がり、、、♪

明日もまた同じように、朝8時~夜9時までハイジで、やっと最終回みたい

姉が、前に1話ずつ放送されてたのを全話分 録ってて、
それを借りてきて、、、3学期始まったら、ちょっとずつ見~よおっと♪
関連記事

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!(^^)!

atsumiryさんも?!
でも、お2人とも、お元気になられてよかったですね。
ごめんなさ~い。「ヌノカ目}てなんですか??
私、おバカさんなのか、ジョークが通じないのか(^_^;)

ハイジ、ナ~イス・キャスティング(^^)v
野際陽子の、ロッテンマイヤ―は、見てみた~い。
あのまま、イケますね~♪
スイちゃん、可愛いだろうな。。

連続放送見てると、動けなくなりますね。
うちは、お正月「JIN 仁」やってて、もう、お尻の根っ子を引き抜いて出かけるまでが、大変でした(#^.^#)

きょろぴ~さん

> ごめんなさ~い。「ヌノカ目}てなんですか??
> 私、おバカさんなのか、ジョークが通じないのか(^_^;)

えっ! も・・・もしかして、あの、♪ヌノカメの~きゅ~きゅ~ばこ~♪
は、関東にはないのでしょうか!?
漢字では「布亀」なんですが、なぜか「目」だけ漢字で、、、^_^;
本人は、何も考えてなかったそうです^_^;

>
> ハイジ、ナ~イス・キャスティング(^^)v
> 野際陽子の、ロッテンマイヤ―は、見てみた~い。
> あのまま、イケますね~♪

すぐに、このかたが思い浮かびました♪

> スイちゃん、可愛いだろうな。。

この前までのスイちゃん、かわいくて大好きでした♪
子役はすぐに大きくなっちゃって、すぐ世代交代ですねぇ^_^;

>
> 連続放送見てると、動けなくなりますね。
> うちは、お正月「JIN 仁」やってて、もう、お尻の根っ子を引き抜いて出かけるまでが、大変でした(#^.^#)

「JIN 仁」やってたんですねぇ!!
リアルタイムで見たことがないので、いつか観てみたいのです♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム