映画 怪物くん

きょうは、RY、今年の最後の空手で、道着を着て練習するのも2回目

お迎えに行ったら、RY一人でみんなに型を見せてて、
「サンピン立ち、よーい!」で、
RY、一人でかっこよく、「エイ!エイ!ヤァ!ヤァ!」
この6才の頭で、こんなややこしそうな動きを覚えれるなんて、
すごいし、かっこいい!!
この子、空手、向いてるんだわ♪


そして、今年最後のRYの耳鼻科
飛行機でも、私もMIもそうだけど、
RYも、「みみ、おかしい!」って言ってて、、、
普段もちゃんと聞こえてるみたいやけど…
まだ鼓膜がただれてるそうで、「ラッパ」って言う処置をするとマシになるようで、、、
気長に治すしかないけど、1年生になるまでには完治してほしいなぁ


午後は、RYが前から観るのを楽しみにしていた、「映画 怪物くん」
どんなもんか、一緒に観てみた

う~~~ん、、、ほんと、RYにちょうどいい 子ども向けね…
子どもの頃の、アニメの怪物くん、知ってはいるけど、
そんな観た記憶はあんまりない

「うたこ」と「ひろし」には、ちょっと「ウプッ♪」ってなったけど、
RYは気に入ったみたいで、「また見たい」って、一応消さずにおいとくよ…

MIは、「妖怪人間ベム」のほうが好きで、「怪物くん」では物足りなかったようで、
ドラマのベム・ベラ・ベロも見て、「あっ!この人!怪物くんにも出てた!」
刑事さんとインド人、、、そうそう…同じ人やね

寝る前も、布団に入って、RY、
「RYな、かいぶつくん、思い出して寝るねん♪」
いつもオバケとか怖いのに、怪物くんは大丈夫なのね♪
関連記事

テーマ : TVで見た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サンピン立ち?
さんちん立ちって言ってない?『三戦』と書いて『さんちん』(^_^)
そっかー型やってるんやね!

飛行機乗ると鼓膜とかおかしくなるよね。
私は前、歯に仮に詰め物してたら気圧のせいで膨張してめっちゃ歯が痛くなったことがあるわ。

怪物くん。アニメは昔観てたよーな。
確かに怖くないね(^_^)

なつさん

RYに聞いたら「さんちん立ち」やって^_^;
「さんぴん」って聞こえてた(^_^ゞ

歯、それは痛そうやなぁ(>_<)
着陸したら治るんかな?
耳は、ツバ飲んだり、わざと大きいあくびして、しのいだけど、
歯は、しのぎようが無さそう(>_<)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム