絵本『いいから いいから 3』他14冊

今日は図書館へ、、、

この2週間で読んだ本


MIが借りた本
DSC_0523.jpg

『チャレンジミッケ!5 むかしむかし』
チャレンジ…ってだけあって、結構むずかいし
「ながぐつをはいた ねこ」のページの「つのが りっぱな シカ」がなかなか見つからず、
もう降参で、スマホで調べたら、同じように困ってる方が質問してて、
答えが、ちょうど見開きページの真ん中で見えにくい、っことで、、、
この借りたミッケ!は、かなりネンキが入ってて、
見開きページの中心がセロテープで補修されてて、、、
あ~残念…って言ってたら、、、
息子RY、「ここは!?」と、表紙を見せて、、、
「うわっ! 表紙やったら『つのが りっぱな シカ』おるやん!!」
RY! すごい!!
、、、めでたし めでたし…


RYが借りた本
DSC_0522.jpg

『いいから いいから 3』(長谷川義史さん)
「1」でカミナリから返してもらったおへそを、孫に間違っておでこに付けてもらい、
おじいちゃん、「いいから~いいから~~」
この「3」でもまだ、おじいちゃんのおでこに、おへそが…
今回は、びんぼうがみに「いいから~いいから~~」


私が借りた本
DSC_0525.jpg

『ながーーい ながーーい手紙』
ヒネクレッタさんに送った、ながーーい手紙が風に飛ばされ、
読んでてみんなで「あ~あ…」
そしたらヒネクレッタさんの所まで、風で手紙が、、、
みんなで「うわ~!」ってなったね♪



ブログのコメントで紹介してくださった、
『14ひきの こもりうた』ありました!!
14ひきシリーズの並びに無くて、残念がってたら、
娘が、別のところから「おかあさん! あったで!!」
ありがとう~~♪
裏表紙の裏の「こもりうた」楽しみです♪

ちぎり絵えほんの「せな けいこ」さんシリーズも3冊見つけた♪
『いやだ いやだ』
『にんじん』
『ルルちゃんの くつした』
RY、一気に図書館で読んでくれて…
うんうん! 確かに教訓めいてて、終わり方が問いかけられてる感じで…
これ、RYに読んでもらうより、読んであげたかったわ!
おばけの表紙の『ねないこ だれだ』が無かったのよ…残念、、、
またいつか見つかるかな…

次の返却は、3週間後の年明け
ゆっくり楽しめるねぇ~♪
関連記事

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~さがしてくださったんですね!ありがとうございます。
同じ作曲者による連弾シリーズ「音楽の友」社から出てます。
「あさごはん」「さむいふゆ」「おつきみ」があります♪
「さむいふゆ」の「おやすみyきだるま」もかわいいおうたですよ~♪
そうそう!作曲者は「ざわわ~♪」の「さとうきび畑」の作曲さんです。
↑拝見しててムーミンパパそっくりの先生を思い出しました(あっはっは)
(パイプとバーボンをこよなく愛するやさしい方でした)

音夢鈴ーねむりんーさん

> うわ~さがしてくださったんですね!ありがとうございます。
> 同じ作曲者による連弾シリーズ「音楽の友」社から出てます。

連弾も作曲されてるんですねぇ♪
今度、楽譜がい~~っぱいある図書館に行く予定なので、
調べてみますね♪

> 「あさごはん」「さむいふゆ」「おつきみ」があります♪
> 「さむいふゆ」の「おやすみyきだるま」もかわいいおうたですよ~♪
> そうそう!作曲者は「ざわわ~♪」の「さとうきび畑」の作曲さんです。

♪ざわわ~♪の作曲者、グーグルってみました♪
作詞・作曲を手掛けてらしたんですねぇ♪
そんな方が恩師だなんて、素晴らしいご縁ですね♪

> ↑拝見しててムーミンパパそっくりの先生を思い出しました(あっはっは)
> (パイプとバーボンをこよなく愛するやさしい方でした)

うわぁ~♪イメージが湧きます♪(*^^*)
見るからに優しそうな先生だったんですね^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム