次期副会長、決まったぁ~!

いやいや、もうタイトルですでに叫びましたが…

今あれこれと心配していることの1つが、ついに決着!!

ちょうど去年の今ごろ、私の家にも「魔のピンポーン」が来たのよ

4つの地区に一人ずつ副会長がいて、1年目は現副会長、2年目は顧問、
と2年間、役員をする

この前、投票を開封して、ほとんどが白紙の中、名前が上がったお母さん
実は私が書いたのよねぇ~

私がPTA役員をしてからまず気付いたことは、保育園に対して偏見があるお母さんがいること
顧問や同期のお母さんから、心無いことを言われて傷付いた
秘かに考えてた…次の副会長決めるときは、子供が保育園上がりのお母さんがイイ!

このお母さん、去年も「魔のピンポーン」が来て、断ったそう…
私は、少なくとも3人目のピンポーンだったらしい
今の顧問さんとは、何でも言える友達だそうで、その顧問さん、、、
「ぼこぼこに脅したら、引き受けてくれたわぁ~」
よかったぁ~♪ 去年断ってるから難しいかなぁって思ってたぁ~!
私も去年、今の顧問さんと先代の顧問さんに、いろいろ口説かれ脅され?、
「NO!」と言えない状況で、もしここで断れば、明日から無視される!?って勝手に思い込みすぎて…

そのお母さんとは、そんなにガッツリお話したことはないけれど、
さっきちょこっと電話でお話ししてみたら、なんか私と同じようなニオイがするような…

はぁ~~~♪ 1つ肩の荷がおりて、ひと安心♪
関連記事

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>はぁ~~~♪ 1つ肩の荷がおりて、ひと安心♪

お疲れ様でした!
今も、「魔のピンポーン」で決まるのですね。
私にも「魔のピンポーン」が度々来ました。
恐ろしかったけれど、もっと恐ろしかったのは、時期役員を決める為、「魔のピンポーン」を押し続けた事です。最後の大切なお仕事なのでが、「もしここで断れば、明日から無視される!?」って状況を、私自身が他人に作っている事実が、恐ろしく嫌でした。
いい人に決まって良かったですね。

保育所って、偏見あるのですか。
一昔前なら、働くお母さんは珍しくて偏見あったかもしれないけど、今は保育所の方が多いと思っていました。

すももさん

すももさんも、あの「魔のピンポーン」が、しかも度々あったのですね!
はっきり「NO!」と言えればいいですが、私のように言えないお母さんの気持ちを考えると、、、(>_<)
ピンポーンする側も、知ったお母さんにならお願いしやすくても、あまり知らないお母さんだとお願いしづらかったり、、、

保育園上がりの子供と、その親に対しての偏見!
私もPTA役員してから、そんなお母さんもいるんだ!と、初めて実感しました

もしお時間があれば、、、↓↓↓当時のブログです
「保育園ですが、なにか!?」→http://atsumy18.blog.fc2.com/blog-entry-48.html
「イヤ~な気持ち」→http://atsumy18.blog.fc2.com/blog-entry-56.html
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム