男の子のほうが怖がり!?

今日は、いっぱいピアノを弾いて、ピアノネタでも書きたいところだけど、、、

昨日の映画でも言ってたけど、いろんな偶然が重ならないと起きない出来事がある


今日はMIとRY、歯科検診の最後の日で、
グレイドに迎えに行ってから、その足でそのまま歯医者に行こうと、
MIには、学校から帰っておやつ食べてすぐ歯を磨かせ、、、
RYを迎えに行き、歯医者に向かってると、、、
この二人、今から歯医者なのに、グレイドの友達からもらったアメを食べてしまって…
なんだ!? せっかくさっき磨いたのに…
ま、ちょっと時間はあるし、RYは磨いてないし…と、
面倒だけど家に戻って、歯を磨くことに、、、
「お母さんは車におるから、二人で磨いてきて!」
RYの歯はMIが磨いてくれたそうで、、、

車で待ってたら、なにやら隣の家の子Sくん(小2)が学童から帰ってきて、
家の前で、おろおろ…
私「どうしたん?」
「家、誰もおらんねん」
「カギは?」
「カギは開けたけど、真っ暗やもん」
「電気つけるとこ、わかる? テレビでも見て待ってたら?」
「テレビよりゲームがいい!」
「ほんなら、ゲームして待っときや」
「えー!! めんどくさい!」

お母さんのメールアドレスしか分からず、とりあえずメールで報告

MI「Sくん、一人で留守番したことないん!? MIはできるで!」
まぁまぁ…はじめから中にいて、お母さんがちょっとだけお出かけぐらいなら留守番できるのよ
ただ、はじめから中に誰もいなくて真っ暗なところからの留守番がでけへんだけやんな、Sくん!

そしたら、ママから電話! これはきっとママ!

「カギ渡してるから、カギ開けて入っとくように…」
「いやいや…カギは開けれてるねんけど、真っ暗で、
電気つけてゲームしとき、って言っても、めんどくさいねんてぇ(笑)」

そうこうしてたらパパが帰ってきて、、、めでたし…めでたし…
歯医者も間に合って、、、めでたし…めでたし…

うちのRYも、暗いとこ電気つけて一人で留守番はでけへんわ…
お姉ちゃんはできるけど…


もし、MIがあの時アメを食べてなければ…
もし、「ま、いっか!」と歯医者に向かってたら…
もし戻っても、時間が少しでもズレてたら…

そんなSくんに出会えなかったやろう
Sくん、雨の中、家の前で待ってたんかなぁ
一旦家に戻るの、めんどくさかったけど、ま、結果、よかった!よかった!
関連記事

テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

S君、よかったですね!(^^)!
ホント、偶然が重なる事ってあるんですよね。
暗い中、ポツンと待ってるS君を思うとせつなくなります。
Atsumiryさんに出会えてよかった、よかった(#^.^#)
うちは、男の子だけなので、わかりませんが、
私の方がビビリかな(^_^;)。
でも、男の子って、小さくても、「男」が入ってるんですよね~。
S君も。段々と「男」が出てきて、大丈夫に(怖くても)なってくると思いますよ。
「男女平等」ていうけど、男は、女を守る遺伝子がインプットされてると思います。(ハハ(^_^;))
だ・か・ら(#^.^#)大丈夫です。

No title

ほんま、いろんな偶然が重なって、結果良いことに(^.^)だね。
そーなんやー、大人からしたら何でもないけど、誰もおらん家に入って一人でお留守番って怖いんやなぁ。それも男の子のほうが。。。
なんでやろ?やっぱ女子のほうがそういうの冷めてるというか強いのかな?

きょろぴ~さん

いざ!というときに、強い男になってくれるんですかねぇ♪
暗い=おばけってイメージなんだと思います^_^;
うちのRYも同じように、絵本のおばけのページでも目をふさぎます(^_^ゞ
そうやって怖がってるうちが可愛いんですけどね♪(*^^*)

なつさん

同じ留守番でも、誰もいない真っ暗は怖いんやなぁ^_^;

うちのMIは、私がMIより帰りが遅い仕事してたとき、
仕方なく暗い中、カギ開けて入らなあかん状況やったからなぁ
姪っ子らは、今でも一人でトイレによう行かんらしいし…(^_^ゞ
活発な子ほど怖がりなのかも…(^.^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム