ベンジャミン・バトン

今日は、久しぶりに予定なし

昼からピアノを弾くとして、朝から映画の時間♪


ブラピ主演の『ベンジャミン・バトン 数奇の人生』

80歳で生まれて、だんだん若くなっていく、、、

70代で出会った5歳の少女と、すれ違いの人生

40代でお互い追いついて、人生の中間地点

彼女は年老いて、ベンジャミンは少年に、、、


最後のシーン、、、
親友の赤ちゃんの最後を思い出してしまった、、、
最後の最後、力をふりしぼるかのように目を大きく見開いてママの顔を見て、、、
って、いつだったか彼女が話してくれた
つらすぎる・・・
ベンジャミンには80年の人生があったけど、、、


あまりにも現実から遠すぎて、誰かに感情移入するほどでもなかったなぁ

まだまだ観たい映画はた~~~くさん!!
また時間見つけて観るぞぉ~!
関連記事

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この映画私も前にDVDで観たよ~
あり得ない設定やから、心から感情移入は難しいよな。
私も録りためてるの観なあかんけど、なかなか観る間がなくて。。。(^^ゞ

なつさん

私も、こないして一人ゆっくり映画が観れるのも、ここ最近で…(^_^ゞ
なつちゃんは今はまとまった時間って難しいんちゃう!?
息子ちゃんが寝てる間に観てても、いつ起き出すか、しかもめっちゃイイとこで起きたりして、
それがまたいらんストレスに…^_^;

でも、息子ちゃんの映画館デビューも楽しみやねぇ♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム