たくさんの絵本♪

今日は図書館へ♪

15冊返却と15冊貸し出し

この2週間、こんな本を読みました

RYが選んだ本
DSC_0466.jpg

仮面ライダー大好きRYが、最近もう一つ夢中なこと
ポケモン
数えきれないキャラクターを言えて、もっと知りたいみたい
絵本じゃないけど、『ポケモンクイズ』の本
2週間じゃ読みきれないね

相変わらず、赤ちゃん用の本ばかり
自分で読みたいから、コレくらいがちょうどイイ♪


MIが選んだ本
DSC_0467.jpg

講演会でファンになった長谷川さんの本も借りてくれて…♪
春から続けてる図書館通い
選ぶ本で個性って出るもんやなぁ
MIらしい本ばかり
『パンケーキのおはなし』これ、あの『おだんごパン』とお話がいっしょだねぇ


私が選んだ本
DSC_0468.jpg

『モーツァルトくん、あ・そ・ぼ!』
モーツァルトは何でも即興でピアノを弾いていて、
ピアノを弾くことが、彼にとっての遊び
いろんなことを想像しながら弾いて楽しんでた♪

これを読んで、MI、「ピアノ、弾きたくなってきたぁ~♪」
この前終了したモーツァルトの『そりすべり』
これも、舞踏会かなんかで即興で弾いたのかな♪

『パパのカノジョは』
こんな「cool!!」な女性に、親に、私もなりたいものです♪


この前、『おこだでませんように』の本に出会ってから、
さらに絵本をもっとたくさん読みたくなった私
短いお話でグッとくる絵本に、もっと出会いたい♪
関連記事

テーマ : 図書館で借りた本
ジャンル : 本・雑誌

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム