娘小3、秋の参観♪

きょうの5時間目は、小3MIの学習参観

きのうと、うって変わって、お天気良くて、
自転車乗ってると、気持ちのイイ風、、、


娘の教室まで行くと、MIがいつも帰ってからも約束して遊んでる、
お友だちMOちゃんのお母さん
「今月、引っ越すことになったんです
せっかく仲良くさせてもらってたのに…
家でもいつも、MIちゃんのこと話してるんですよぉ」

MIから聞いてた、、、
「MOちゃん、お引っ越しして、違う学校に行くねんてぇ」

また仲良しのお友だちが遠くへ引っ越しちゃうね…
寂しいね…
またお手紙仲間?が増えたね…
お手紙で繋がってたら、いつかまた会えるときが来るからね♪


MOちゃんがいなくなったら、MI、他にもクラスに遊ぶお友だち、いるんやろか!?

って気にはなっていたけれど、、、

参観前の休み時間、MOちゃんや他の女子たちといっしょに、じゃんけんで遊んでる
あとで聞いたら、あっち向いてホイ!だって♪

なんや~~~!
楽しそうやん♪♪
MOちゃんいなくても、自分から入っていけるかなぁ
いつものあの、朝、バス待ってるときの あの孤独なMIは、なになん!?
同じ地区のお友だちとも仲良く遊んだらいいのに!
って、親としては はがゆくなるけれど、、、
ま、きょう見てても楽しそうだったし、イイのよねぇ~

1対1なら無理なく遊べるようで、グループで わぁーって遊ぶのが苦手なようで…
気持ちが分からんでもない、、、
私も子供の頃、そうだったかも…
今でもそんなときも…
変なとこ似ちゃって…


6時間目は、体育館で親子でミニ運動会♪
ちょっとしたことで息切れしてたけど、
MIの意外な一面も見れて、楽しい参観だったわ♪

MOちゃんとは、来週1週間、思い残すことなく、いっぱい遊んでね♪
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

MIちゃんはシャイだけどその分心を許した子には誠実にずっと仲良くするタイプなんだろうね。誰にでも愛想ふりまくよりいいんじゃない(^.^)
子供が自分の性格と似てるなぁ~って思う時ってどんな気分なんやろ?
教えてもないのに不思議というか、やっぱ遺伝子の力なのか?女の子だから特に同じくらいの時の自分と比べて、ふむふむって思ったりするのかな(^.^)

なつさん

RYはすぐに可愛がってもらえるけど、
MIは他からしたら、絡みづらいタイプみたいで…^_^;

やっぱり娘だと、自分のときと重なってみえて、
性格的にも分かる分かる!ってこともあるけど、
でも、RYも二人目、私も二人目、
子供の頃、自分の思い通りにならないと、ふてくされてた私、、、(>_<)
これまた、いらんとこ似てる(>_<)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム