次は『兵士の行進』♪

娘のレッスン♪

『こどものピアノ名曲集』
いま練習中の、『そりすべり』(モーツァルト)

私も『ツェルニー 初歩者のための・・・』で、レッスンしたことがある曲だけど、
ツェルニーさんが編曲されていて、すこ~し違う
タイトルも、『モーツァルトのワルツ』

もうちょいのところで、もうひと頑張り!

次の曲も決めておきましょう♪ってことで、
MIが選んだのは、『兵士の行進』(シューマン)
DSC_0433.jpg 

両手とも、音は違うけれど 同じ動きで、
見た感じ易しそう・・・と思ったけれど、、、
知らない曲だけに、なかなか、和音の動きや指使いがややこしく、、、
片手練習、しっかりしないとね♪


『みんなのオルガン・ピアノの本 4』
『野いちご』の譜読みで、、、
あらあら・・・MIも、「ファ#」のところを「ファ」で弾いてた・・・
私も全然気付かず、「ファ」で練習してた・・・
もともとから「ファ#」のト長調なのに・・・
私のレッスンでも、臨時記号の読み間違いで、
はぁ~~となっていたところなのに・・・

気を付けないといけないねぇ~


『ブルクミュラー 25の練習曲』
今までと比べて、ぐっと音符も小さくなって、、、
『すなおな心』 次は、ゆ~っくりと両手練習♪
まだペダルを使ってないけど、
使うとキレイな曲やろうねぇ~


次のレッスンは2週間後
じっくり練習しようね
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム