緊張の市役所会議

前々から、気が重くて仕方がなかった この市役所での会議

16時からってことで、その日一日、ピアノ弾きながら、ドキドキ緊張

娘が帰ってくるころには、もう私は家を出ているので、
娘には自分でカギを開けてもらって、
あと問題はRY
5時のグレイドのお迎えに間に合うかどうか分からない

こんなとき、困った時は、いつも 実家のじぃじばぁばにお願いして、
MIと留守番に来てもらい、RYのお迎えに行ってもらい、、、

助かりました!!
ありがとうございます!!


会議は、本格的な進行で、、、
私は、小学校PTA役員代表のようで、
卒業証書をいただくときのように、ひとりひとり「・・・・・会議委嘱状」を交付され、
私が行けないからといって、他の人が代わりに・・・って雰囲気ではない

プレゼンでは、写真で各小中学校の現状を、もう包み隠さず・・・といった感じで、
校舎や体育館、プール、トイレ、水周り、受水槽、などなど、、、
築40~50年以上で老朽化していて、
雨漏りやヒビ割れ、カビ、サビ、内装のハガレ、などなど、、、
休み明けの学校の水道水をペットボトルに貯めてみると、
水が黄色っぽい
水道管のサビらしい

委員長に任命された建築家専門の方が、この状況を見て、
「よくまあ、この状態でガマンされて使ってらっしゃいますねぇ
というのが、率直な感想です
でも、普通なら隠しておきたいような こうしたヒドイ状況でも、
このように公開されて、○○○市のこの検討会議に対する意気込みを感じます」


すごく意義のある会議に参加させていただけることは、とても有り難い
ただ、時間帯が、、、

最後の「何かご質問など・・・」で、
うちの校長先生、、、
「教職員はこの時間帯で構いませんが、PTAの保護者代表の方は、
小さいお子さんもおられるので、会議の終了時間だけ、気にしていただければ、、、」
と、おっしゃってくださって、、、

ありがとうございます!

あと5回の会議、またじぃじばぁばにお願いして、
報償費も出るみたいだし、「お仕事!お仕事!!」と思って、がんばろうかぁ~~
関連記事

テーマ : PTA
ジャンル : 学校・教育

コメントの投稿

非公開コメント

会議お疲れ様!大変そうだけど、意義のある会議みたいやし、みんなの代表としてがんばってね!
子供たちの環境作りの仕事に就いたと思って、どんどん意見ぶつけてね!

お疲れ様でした、大変ですね。
子供が小さいうちは誰かの協力を得られるのならそれで乗り切るしかないですよね。
私も子供が小さい間は仕事する上で義母にずいぶん助けてもらいました。そういう人がいるのはしあわせですよね。
誰もいなくて1人でやってる人もいますし。

それにしても校長先生なナイスですね!ちゃんとatsumiryさんの大変さを分かってくれてましたね。

なつさん

エライさんばっかりで発言する勇気がまだないけど、
いろいろ思い描いてはいるのよねぇ~

今は各教室に入る前に上靴に履き替えてるところを、
門でもう履き替える!とか、
太陽光発電とか、冷暖房とか、いろいろと・・・^_^;

どこまで意見言えるか分からんけどねぇ~^_^;

まんまるお月さん

そうですよねぇ~
身近に頼れる人がいないと、ほんと大変なんだろうなぁって思います
まんまるさんも、お子さんが小さい頃からお仕事をず~~っと続けられていて、
ほんと素晴らしいなぁって尊敬します
私も、せめて息子が保育園の間は・・・って思ってましたが、
気力も体力も衰えてしまい・・・(>_<)
一応、実家の自営を手伝ってることにはなってるんですけど・・・^_^;

この会議には、小中幼のPTA代表が参加されていて、
幼稚園のお母さんも、子供を誰かに託して来られてるんだと思います
事前の説明会の時に、私が時間帯について質問していたので、
会議で、校長先生が代弁してくださって、よくぞ!!って心の中で拍手しました♪(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム