3連休ピアノの日♪

3連休、きのうきょうと、ここいら以外の地区が秋祭り

だんじりオタク、祭オタクな、父息子と、それについて行く娘

この2日間、朝から晩まで、他の地区のだんじりを追いかけ、
だんじりの休憩中は、バッタ捕りに出かけ、
今日の夜は歩いて行けない地区に行きたいと、私が車で送り迎え…

ま、そのおかげで、私は2日間、ピアノ弾き放題♪

って、こんなこと、去年もおんなじようなこと書いてた


今年中に終われるのかな? いや、終わらしたい『カノン』
半分くらいまでは、ゆっくり両手で弾けるようになって、
きょうは時間がいっぱいあったし、調子にのって、
最後まで超~~ゆっくりで、つまづきつまづき弾いてみた…
、、、後半はかなりハードな動きで、、、
これはほんと、毎日ちょっとずつでも両手練習すすめないと、
年内はムリがあるかも…

『クリスマスキャロルメドレー』も、片手ずつ、
まあまあスムーズ?に音は出せるようになり、
やっとチェッカーズの曲も、最後まで片手ずつ譜読みできて、
指も定まって、、、
やっとこさ、この1週間の1日の練習ノルマ達成!


そんな中、過去の曲も…ってなると、もういっぱいいっぱいで、
手が出ない…

いつもなら仕上げる期限を決めての練習じゃないので、少し余裕はあっても、
今回は今の曲で精一杯!

練習メニューを、ちゃちゃって終われるようになったら、
過去の曲の時間もつくろう!!


↓去年のこの時期のブログ
せっかく弾けてたのに。。。
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム