ブログを始めて1年

今日で、ブログを書き始めて ちょうど1年

ここのブログに引っ越す前から数えて、、、

366日、毎日書いてきた

ブログを始めたいなぁって思いながら、パソコンをいろいろイジってたら、
気付けば、ブログを書ける設定になってて、、、
気軽に始めた感じ・・・


20代までは好きなことばかりして、
30代で仕事と子育ての両立に追われ、
39で仕事を辞めてから、自分の時間ができて、
子供たちとも、ゆっくり向き合える時間も増えて、
仕事してる頃、ピアノの練習は せいぜいあって15分くらいだったのが、
今では好き放題弾けて、、、

あっという間に過ぎ去ってしまう毎日を、
1日1日、大事にしたい!
なんとなくな1日でも、生きてたら何か考えてる、子供たちも少しずつ成長してる
ピアノも、ちょっとずつちょっとずつ 成長していけたら・・・
些細な1日でも書きとめておきたい!
そんな気持ちで始めたブログ


今朝、RYの目覚ましの時間を変えようと、前の前のお古の携帯をイジってたら、
まぁ~~~懐かしいかわいい 子供たちの画像、映像が!
まず、この2つ前の携帯の待ち受け画面が、
RYのよちよち1才ぐらいの、くまさんの耳付きフードをかぶって、
カメラ目線の満面の笑顔
一番古い写真では、2才のMIが洗濯カゴに入って、くしゃくしゃ満面の笑顔
大きくなったRYが入ってるお腹で、MIと一緒に近所を散歩したときの写真
RYが生まれて、MIと2ショットが何枚も・・・
RYの顔がお姉ちゃんよりも小さい!
ビデオでは、新生児のRY、横になってるだけなのに、手足をずーっと動かしてる
カメラを向ける私に、ハイハイでついてまわるRY
3才のMI、家の前で体操、こけた時の反応がかわいい!
まだまだ い~~っぱいあった、、、


これからも、子供たちの成長を残していきたい


↓1年前の今日の記事
ついに始めました!
関連記事

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

毎日更新するって結構すごいことやと思う。
一日、一日、過ぎてしまうとあっという間だけど、日記に残しておくと確かな思い出として残るよね。
子供たちの小さな頃の写真。毎日見てたら記憶が昔の姿からどんどん上書き保存されていくから、やっぱ残しておくって大事よね。私もまだ1年ちょっとなのに、写真見ないと新生児の頃の顔覚えてないのよね(^_^;)
やっぱデータだけじゃなく、ちゃんと焼いて保存しといたほうがいいと思いつつ、まだ整理できてないけど。。。(^^ゞ

なつさん

物忘れがひどい私にはブログはいい訓練?というか、
何があったかなぁって振り返って思い出して、いいボケ防止?^_^;

ほんと上書き保存されるよねぇ
うちも最近データのままやわ^_^;
古い携帯も貴重な写真や動画があって、いい思い出が詰まってる♪
あまり怒らなくてすんだあの頃を思い出して、優しくなれるわぁ(^.^)

1年毎日・・・ですね(;・∀・)毎日はスゴい!!
おめでとう様です!!

kassii3さん

kassii3さん、ありがとうございます♪

小さい子どもがいると、なにかと書くネタがあります^_^;
ピアノの記録ももっと書けるように、頑張ります♪

これからもよろしくお願いします♪

1周年、おめでとうございます。
毎日・・・はすごいですね!
そんなに書くことないです~~。
でも、確かに過去の出来事を書きとめておくと「あれいつだったっけ~」って時に助かるんですよね。

これからも自分のペースで続けていってくださいね。

まんまるお月さん

まんまるさん、ありがとうございます♪

まんまるさんとは、前のブログからお世話になりまして…
ありがとうございます(*^^*)

毎日と言っても、眠さに負けたときは、翌日にまとめて書いたりしてます(^_^ゞ

前のブログより、こちらのほうがピアノ仲間のつながりがあって、
刺激をたくさんもらえます♪

これからもよろしくお願いします♪(*^^*)

おめでとうございます(#^.^#)

ブログ開設1周年おめでとうございます(#^.^#)
お忙しい中、毎日、更新されるって、素晴しいです!
一日を大事に、成長を書き留めてこられたのですね。
これからも、atsumiryさんの、記事を楽しみにしています。
私も、ブログを始めたから、atsumiryさんに出会えました。
ありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします<m(__)m>。
…私、自分の1周年記念、忘れていました(^_^;)。
気付いたら…過ぎてるし~(^_^;)

きょろぴ~さん

きょろぴ~さん、ありがとうございます♪

前のブログで、私の手が小さいって記事で初めてコメントいただいて、
他にも共通点があったりして、こんなつながり方もあるんだなぁって、
ブログ始めてよかったなぁって思います♪

これからも、よろしくお願いします♪(*^^*)

そう言えば、きょろぴ~さんのブログで、
「もうすぐブログを始めて1年…」って読んだ気がするんですが…
いつの間にか、過ぎちゃってたんですねぇ~(^.^)
1周年おめでとうございます♪(*^▽^)/★*☆♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム