ちょっといいこと♪

今日から10月!!
ここのブログも書いて6ヶ月!!

RYが描いた、10月のカレンダー
DSC_0418.jpg 

こんげつのもくひょう
とびばこ はちだん がんばる

前の7段のときみたいに、
いつも目標にしたことは、すぐにできるようになってるから、
これも、そのうちすぐにできるようになるんだろうねぇ


今、車で聴いてるCDは、10月にコンサートを控えてる、
藤井フミヤさんの『Life is Beautiful』

その中に、『なんかいいこと』って曲がある
RYのお気に入り

♪なんかいいこと きっといいこと ちょっとステキないいことが
今日はRYにいいことが 起きるからね♪

、、、なんて、「君に」のところを「RYに」で歌ってあげると喜ぶ♪
そして、保育園までの道中、「ちょっといいこと」探しが始まる

あれこれ言ってると、RY、「ちょっと ちゃうやん!!」
RYの中では、「ちょっと=数が少し」で、、、

仮面ライダーのオモチャをもらえることは、大きいいいこと!
信号がすぐに青になったのは、ちょっといいこと!
大きいいいことは、いっぱいないけど、
ちょっといいことは、見つけたら、いっぱいいっぱいあるねんでぇ~

そんな会話をしながら保育園へ、、、

お迎えに行って、帰りの車の中でも、
「RYな、きょうな 保育園でも ちょっといいこと あったで~
おもちゃ、いっぱい とれた~


RY・・・
大きくなっても、「ちょっといいこと」で幸せを感じれる、かっこいい大人になってね

私も見習って、、、「ちょっといいこと」探し、しようっと!
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

「ちょっといいこと」探しかぁ。いいねぇ(^_^)
親子の会話がほのぼのして、目に浮かぶわ。
大きいいいことばっか求めてたら、いっぱい転がってるちょっといいことを見逃したりするもんね。
今何気なく会話してることが、きっと子供の心に自然と植わっていくんだろね。私も真似しよーっと!
それにしても跳び箱8段!!す、すごい!!

なつさん

ほんと、これから大きくなっていろいろしんどい時があっても、
こうやって、ちょっといいことを見つけていける子になってほしいものだわ♪(^.^)

跳び箱8段、そう言えば一回飛べたって書いたなぁ(^_^ゞ
鉄棒と跳び箱のローテーションやから、しばらく跳ばないと、
また跳べなくなってたみたい
でも、今日のグレイドで最後の一回で、8段 跳んでた(^o^)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム