レッスン忘れてた!!

娘がピアノを習い始めて、約3年半

ついにやってしまった!!

先週の娘のレッスン、すっかり!すっかり!!忘れてた!!

娘も忘れてて、学校から帰って、RYのお迎えについてきて、
車でのん気にAKB聴きながら帰ってきてたら、
娘が、「あ きょう、レッスン!!」

。。。。。

AKBが、♪レッスンをがんばろう~~♪みたいな歌を歌ってて、思い出したとか、、、

今からどうがんばっても遅刻
とりあえず、早く家に戻って、楽譜を持って、走ってレッスンへ!!
今の先生の連絡先を、ちょうどその日に先生から連絡があって、
「なにかあったら、こちらへ連絡を・・・」って、、、
連絡いただいてて、ほんとよかったぁ~~
すぐに電話して、
「すいませ~~~ん!! 娘、今 走って向かいましたぁ~~

10分ほど、遅刻、、、

はぁ~~~・・・ でも、娘が思い出してくれただけでも、セーフ・・・
私は、娘に言われるまで、ぜんっぜん忘れてた

言い訳じゃあないけど、、、
先週は、RYがダウンで火曜休み、MIがダウンで水曜休み、、、
木曜から学校に行きだし、その日がレッスン
9月から、レッスンが火曜から木曜になって、、、
その日は朝から、バス当番があって、PTAの集まりもあって、
なんかの会議に月に1~2回出る役が私に決まって、
もういろんなことが頭いっぱいいっぱいで、ワケ分からなくなってたんだわ・・・

この頃、年のせい?か、物忘れがひどい!
もう二度と!二度と!!、こんなことがないようにしなければ!!

朝から、1日のスケジュールの再確認
RYのお迎えの時間も、グレイドの日によって違うし、
家の事から子供たちの予定も含めて、細かい事まで「今日やることリスト」に書き留めて、
終われば、線で消していく!

豊悦と愛菜ちゃんのドラマじゃないけど、
私も予備症候群かも・・・
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

ありますあります、私はしょっちゅうですよ。

まずよく忘れたのが子供の歯医者の予約。
歯医者さんから「あの~、予約時間になってますが^^;」と何度連絡をもらってあわてて行かせたことか。
今は子供が自分で行ってるからそういうことはありませんが。

スケジュールはカレンダーに書いておけばいいんだ♪ってリビングのカレンダーに書いてても忘れてしまい、本当に情けないなって思いながら生活してます。

まんまるお月さん

ほんとに、前から物忘れは日常茶飯事でしたが、
ここ最近はさらにひどいです(ーー;)
カレンダーにピアノって書いてても、
見なかったらいっしょですよね^_^;

アレしないと!って思い出して、他のことしてると、
もうさっきの思い出したこと自体、どっかに飛んでってます(^_^ゞ
この先が思いやられます^_^;

あるある!
バタバタしてるとついやっちゃうよね(^_^;)
私の一番のドジは、NZの帰りの飛行機の出発時間を間違えてたこと。あの時は焦ったわぁ(^_^;)

なつさん

私も、あの時はヒヤッとしたよe-447e-330
ほんと間に合ってよかった☆

私がしようとすることを口に出して言ってて、するの忘れてたら、子供らが、
「コレするんちゃうの!?」って教えてくれる^_^;
こんな親だと、子供らがしっかりしてくれるね^_^;
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム