何かあったらすぐ飛んで行く!

誕生日ネタが続きます

今朝、ポストに、娘が保育園の年長のときに隣市に引っ越して行ったお友だちNちゃんから、
MIにプレゼントとお手紙が!
先日もお手紙が届いて、こないだ返事を出したとこ…
切手も貼ってないプレゼントで、、、ってことは、
直接ポストに入れてくれたんじゃない!?
お手紙には、、、
「MIちゃんは、一番の親友で、それより上の親友なんていないよ、下の親友はいてもね…
だから、何かあったらすぐに飛んで行くからね」

こないだもバス当番のとき、娘はずっと一人で待ってて、
お友だちが誘ってくれても、「いいわぁ」と断って、、、
本人も一人のほうが落ち着くのかな…
親としては、もどかしい気持ちで…

でも、3年も会ってないのに、こんなにMIのことを親友と思ってもらえる親友がいて、
そんな、心配なんて吹き飛んだ!!
ほんとに、あの時、必死になって連絡取り合えて、よかったよぉ~~!!
   過去の記事→娘、お友達と文通


さて、、、
姪っ子も入れて5人中3人が9月生まれで、その内2人が同じ誕生日
今日は実家でみんなでバースデーパーティ♪
DSC_0406.jpg

名前、見えちゃってるけど、もう今日はいいか!

きのう、娘、学校から帰って、また気分が悪いと、、、
また熱が上がり、明日のパーティは無理かなぁって言ったら、
「朝には治る!!ばあちゃんち行きたい!!」
その願いも叶って、朝には元気になって、、、

息子と同じ誕生日の姪っ子ちゃんも、誕生日に熱が出たとか、、、
近ごろ、熱だけの症状の風邪?が流行ってるみたいで、夏の疲れかなぁ…


元気になって、よかったねぇ
親友Nちゃんに、返事 書こうねぇ♪
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

元気になって良かったねぇ!
みんなで集まってのお誕生パーティ、楽しいだろうな♪
親友かぁ~、たぶんそのNちゃんとは一生のお友達になるんじゃないかな?(^_^)

なつさん

だいぶ涼しくなって、季節の変わり目、体に気を付けないとねぇ♪

MI、休む時間もしんどいから一人で本読んでたって言う割には、
友達と今度遊ぶ約束してたり、、、ま、MIワールドがあるんやろねぇ
Nちゃんと、いつかまた遊ばせてあげたいなぁ♪

お誕生日おめでとうございます(#^.^#)

MIちゃん、RY君、姪っ子さん、
お誕生日おめでとうございます。
お祝いの言葉が遅くなってごめんなさい。
最近、お子さんたち体調がお悪いようですね。
季節の変わり目だからでしょうか。
お大事にしてくださいね。
ご実家での、お誕生会、良かったですね(#^.^#)

MIちゃんには、大事な親友がいるのですね。
「MIちゃんは、一番の親友で、何かあったら飛んで行くよ。」なんて素敵なお友達でしょう!(^^)!
私はこんなこと言われたら、泣いちゃうわ(:_;)
どうかいつまでも、仲良く!!

きょろぴ~さん

ありがとうございます!!
みんな食欲も戻り、なかなか減らなかったケーキも昨日やっと完食しました!^_^;
もう朝晩涼しくなってきて、夏の疲れが出たんだと思います

私も、凹んでる時にこんなこと言われたら、泣いちゃいます(T_T)
娘は、複数いるグループが苦手なんだと思います
1対1なら無理なく遊べるようで、、、^_^;
何かつらいことがあっても、こんな親友がいるだけで、強くなれると思います(*^^*)
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム