ティーンネイジ・ドリーマー

デビュー29周年

この日のために練習しました

「ティーンネイジ・ドリーマー」 ピアノ伴奏



ドラマ『うちの子にかぎって・・・パート2』の主題歌

ブロ友さんが、合唱コンクールで この曲を歌ったそうで、
リクエストをいただきました♪
合唱で歌われるこの曲、、、想像しただけで、感動します
合唱された一人一人の方にとって、想い出の曲ですね
デビュー記念に、ピッタリ!!

出だしは緊張します、、、CDと合わせるために、、、
「せーのーで!」が ないので、、、
これも、エンディングはフェイドアウトで、
自分で適当にアレンジして、終わりに持ってってるんで、
CDと音が混ざって変な感じになってますが、
まぁ・・・だいぶ消えかかってきてるところなので、、、


チェッカーズファンとして、
これからも彼らが残したたくさんの名曲を、大切に守っていきたい…
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

わ~! ついに登場! 待ってましたよ~v-238
すばらしい☆ そして懐かしい…
私が歌った合唱も、こんな感じの伴奏でしたv-22
最後はどんな感じで終わったかな~?
そこは思い出せない…
気持ちは中2にタイムスリップです
この曲になったのは、私がゴリ押ししたからなんですけど、どんな曲か知らなかった先生が「いい曲やね」って言ってくださって、とてもうれしかった記憶があります
いや~感激!!
ありがとうございました^o^/

それで…またリクエストなんですけど…
「星屑のステージ」もお願いできないですか?
これは中3の時に、優勝した曲なんです
今でもハモれますよ♪
よかったら…お願いします^o^v

kappachanさん

喜んでいただけて、とっても嬉しいです♪
ありがとうございます!!e-420
アップが遅くなってすいません^_^;
せっかくならチェッカーズのデビュー記念日に・・・と思って、、、^^

タイムスリップ、しますよねぇ~~!
クラスで一生懸命、練習した曲でしたら、なおさら想い出もいっぱい詰まって、
当時がよみがえったりされるでしょうねぇ☆
感激していただけて、ほんとによかったです!!

リクエスト!!!ありがとうございます!!!!
たくさん名曲があるので、次は何にしようか迷ってしまうほどで、
リクエストをいただけると、うれしいです!e-420助かります!
「星屑のステージ」!!
これまた「うちの子にかぎって・・・」つながりですねぇ♪
コレはホント、目をつぶってでも歌えますねぇ♪
この曲で、優勝されたなんて、スゴイ!!e-460
私もよく、マサハルさんの高音パートを勝手に1人でハモったりします^^
楽譜を見てみたら、結構、練習しがいがあるというか、、、^_^;
はい!! もちろん!! がんばります!!

ありがとうございます!!e-420

寂しくなりました

感動してます。
ありがとうございます。
これは思い出深い曲の一つなんですよ。
中学の時の背景が思い出されました。
僕もサックスを練習時々してますが、曲はまだ出来ません。
どんどん取り残されていってますね。
がんばらなきゃ。

僕らの時代の合唱コンクールの時、♪星屑のステージが最新の曲
でこれを個人的にリストアップしましたが、隣のクラスに取られました。

次 時間があろ時 青い目のハースクールクイーンを聴かなきゃ!

良かっちぇ☆さん

お忙しい中、聴いてくださり、ありがとうございます♪♪

良かっちぇさんにとっても思い出の曲なんですね^^
この曲は、聴いてて 切なくなります

サックス、、、管楽器は難しいですよねぇ(>_<)
頑張ってください!!

今、「星屑のステージ」を練習中ですが、
なかなか ベースの流れが難しいです(^_^ゞ
私も頑張ります♪

コンサートが近付いてきました♪(*^^*)
感動しすぎて気付いたら終わってたってならないように、
目と頭に焼き付けてきます♪
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム