息子6才、お姉ちゃんに追いついた!?

息子RY、今日で6才になりました


息子の保育園、毎朝 朝会があって、その日 誕生日の子は、前に出て、
みんなで♪ハッピバースデートゥーユー♪を歌って、
先生から、お誕生日の色紙をもらいます

娘MIも保育園時代、毎年、誕生日の色紙をもらって、
最後にもらった6才の色紙を、未だに飾ってて、
その横に、RYの色紙が毎年 更新されて、、、

そして、ついに今年、お姉ちゃんに追いつきました
20120921_000903.jpg 

MI 6才 と RY 6才
並びました

これ、いつまで~~~も、飾ってるんだろうなぁ
降ろして しまってしまうのが、なんだか淋しい・・・


今朝、RYに、「6才やなぁ」と言うと、
「まだケーキ食べてないから、6才ちがう!!」と、、、
RYの 変なこだわり?


せっかくの誕生日なのに、保育園から帰ってからも、いつものややこしいRY炸裂!!
しまいには、ふてくされたまま寝てしまい・・・
少し寝て、スッキリするかと思えば、寝る前と同じ、ふてくされの続き・・・

いつものように、怒ってばっかりの私、、、
でも、誕生日ぐらいは怒りたくない
いや・・・もう、6才になったんだから、ふてくされてるぐらいで もう怒らんとこう!

ふてくされてるRYの目を見て、、、
「RY、、、きょうは、RYが生まれた日やで
おかあさんが RYを 生んだ日
おかあさんが はじめて RYをだっこした日やで」
と、言いながら涙が・・・
その横で聞いてた娘が、ワンワン号泣

RYにも伝わったのか、うなずいた
私に飛びついてきて、、、ぎゅ~~~


誕生日ケーキを食べて、6才になったRYでした
関連記事

テーマ : 成長の記録
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム