バーナム&ブルクミュラー

もうすぐ『バイエル 4』が終わる娘

先生が、次の2冊を用意してくださいました♪
DSC_0390.jpg

先生は、次に5巻に進もうかどうか…と考えてらして、
結局、5巻には進まず『ブルクミュラー 25の練習曲』に♪
私も本屋で5巻をチラッと見たところ、グッと複雑な音譜になってて、、、

バイエルを最後までされた方って、今更ながら、すごいんだなぁ~♪

そして、もう1冊『バーナム ピアノ テクニック 1』
これは、音の感じを子供でも表現しやすいように、
体操や体の動きに例えて練習する、子供用ハノンのようなもの
「歩く」「走る」「スキップ」「のぼる」「深呼吸」などなど…
表紙にあるように、絵でも表現されていて、子供もイメージしやすい
子供にとって、ハノンは飽きちゃっても、これなら楽しみながら続けられる感じ♪

MI、私と同じ全音の青表紙で、
「おかあさん! MI、おかあさんと一緒の楽譜やで!
MI、おかあさんに追い付いたで! おかあさん、がんばりや!!」

ほんとに、、、私も娘の『ブルクミュラー』、一緒にがんばろう♪
関連記事

テーマ : ピアノ
ジャンル : 音楽

コメントの投稿

非公開コメント

お~!! ブルグミュラーですか!
私、ここまで習って辞めました…
で、我が家にピアノが来てから、もう一回挑戦しようと思って楽譜を買ったんだけど、8番まで行って脱落中
私も、MIちゃんに負けないように、もう一度チャレンジしようかな^O^v

kappachanさん

kappachanさん、ブルグミュラーまでされたんですね!
そして、もう一回チャレンジ! すばらしいです!!
是非、kappachanさんもピアノ再開してください♪
チェッカーズ弾くの、楽しいですよ♪
「ティーンエイジ・・・」ミスってばっかりですが練習してます♪
また折を見てアップしますね^^
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム