夫婦フーフー日記 ほか

夫婦フーフー日記(2015)
作家志望のダンナ・コウタ(佐々木蔵之介)と本好きなヨメ・ユウコ
結婚直後、妊娠と直腸ガンが発覚し、闘病生活へ…
ヨメの病状をブログに綴るコウタ
息子ぺーが生まれ、余命1ヶ月のサプライズになってないサプライズ結婚式
ヨメが亡くなり、闘病ブログ出版の話が舞い込み、
念願の作家デビューかと思いきや、うまいこといかず…
死んだはずのヨメが現れ、幻影か現実か…
死んだはずのヨメと、ヨメが元気だった頃を、ブログを読みながら振り返る
病状的に生きてるときは好きなものを食べれず、
幻影?ではハンバーガーをほうばって食べてる
闘病シーンはあまりなく、ダンナとヨメがいつでも笑顔!

ホーム・アローン 3(1997 Home Alone 3)
国際的な極秘情報を収めたマイクロチップが犯罪組織に盗まれ、
彼らはオモチャのラジコンカーに隠しカモフラージュ
空港のセキュリティーチェックで、袋がすり替わり、
お向かいに住むヘスおばさんから、8才アレックスへと渡されたラジコンカー
4人の犯罪グループがアレックスのラジコンカーを探し回り、
警察も家族も誰も信じてくれず、アレックス1人、いろんな仕掛けで泥棒と戦う

千と千尋の神隠し(2001)
引っ越しの道中、道に迷い、降りてトンネルをくぐるお父さんとお母さんと千尋
店の食べ物を勝手に食べ、豚になったお父さんとお母さん
千尋はハクに助けてもらい、湯婆婆に「千」と名付けられ、雇ってもらう
自分の本当の名前を忘れてしまったら、元の世界に戻れない
「あなたの本当の名は、コハク川」
「私の本当の名は、ニギハヤミ コハクヌシ」
千尋は靴を拾おうとして川に落ち、コハク川が浅瀬に運んでくれた

レッド・ブロンクス(1995 Rumble in The Bronx)
休暇で香港から叔父の結婚式に出席するためにNYに来た刑事クーン(J. チェン)
叔父の経営するスーパーを買い取ったエレーナ
クーンは叔父の留守中に家を預かり、隣室で姉と暮らす車椅子のダニーと出会う
弟思いの姉ナンシーはギャングとつるむが、クーンと打ち解け、ギャングの標的となる
ギャングの1人がダイヤをダニーの車椅子のクッションに隠し去っていく
ダイヤの密売組織 vs クーン

パラダイス・キス(2011)
母親に強いられ受験し有名進学校に通う早坂紫(ゆかり/北川景子)
ファッションの専門学校生から学園祭のショーモデルにスカウトされる
紫は彼らを見下し、頑なに断るが、
アトリエに通い、彼らのファッションに対する熱い思いに触れ、影響を受けていく
その中でも異彩を放つ、学園一の天才、小泉ジョージ(向井理)
Paradise Kiss 彼らが作ったブランド
紫はプロのモデルとなりNYで撮影、
ジョージもNYで、イザベルとファッションショーのデザイナー
NYのアトリエで2人は再会
「自分の足で歩け」
「自分の可能性を信じなきゃ何も始まらない」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム