遅出デビュー

今の職に就いて半年たち、遅出デビュー!

今までは9時~5時で、
初任者研修に通いながら、週3
実務者受講中は、週4
今では、扶養からも外れ、週4~5
自分が本人の保険証を持つようにまでなりました

どこの現場もそうだろうけど、うちの施設も人手不足で、
うちのフロアだけでも常勤4人で、ほぼ夜勤勤務(夕方5時~翌朝9時)
私のような非常勤のパートで、夜勤以外の勤務、日勤、早出、遅出を回してる

日勤は利用者さんも起きてる時間帯だし、やることいっぱいで、まー!忙しい!
でも、何人かで分担してするから、フォローし合ってできる
他のパートさん、まだお子さんが保育園児や低学年だったりで、
平日だけの勤務のかたも何人かいる中、私は何の規制もなく、土日祝でも勤務OK
人が足りない中、その他のパートさんが早出遅出をし、
さらにその中でも、早出はしない人とか、パートだから自分の希望を通してる人も…

日勤のみだった私も、なんとか6ヶ月もち、
今のシフトから、遅出と早出もすることになった
まずは、12:15~夜8時までの遅出デビュー
遅出早出は1人ずつしかいないので、1人ですべて業務をこなさないといけない
あーー!プレッシャー!!

昼から出勤で、午前中ゆっくりできるはずが、
初遅出に緊張して、時間配分とか、遅出の日の過ごし方が分からない!
子供たちには、また更に留守番とか協力してもらわないと…

この日はMIの英語の日で、行きは駅まで歩きで行ってもらって、
帰りは夜9時に迎えに行くことにしていた
お迎えに間に合うかどうか気になりながら、終わったのが8時まわってから、、、
大急ぎで帰って、車に乗り換えて、なんとか間に合った
いっぺんやってみんと分からんって思っての遅出だったけど、
MIの英語の日は、遅出以外の勤務にしてもらおう

今度ある早出(朝6時~昼3時)も、また緊張するんやろな~
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

超遅いコメントですみません。

仕事頑張っておられますね。
お子さんがおられるのに早出や遅出は大変だと思います。

それにそういう日勤帯じゃない時間は人が少ないからメッチャやることも多くて大変ですよね。

atsumiryさんは常に全力投球、って感じなので無理して体を壊したりされないようにしてくださいね。
またピアノも聴かせていただきたいです。

Re: まんまるお月さん

まんまるさん!コメントありがとうございます!
いつでもウェルカムですよー!

まぁいろんな人がいるんで心折れることもありますが、
仕事だと割り切ってなんとか持ちこたえてますわ~i-229
子供たちの留守番は遅出の方が心配かなって思ってましたが、
早出のときの、ちゃんとアラームで起きて二度寝せんと学校行ったかのほうが心配ですわ~i-201

やっぱり仕事の時間が不規則になると、食事時間もずれ込んで、
体のサイクルが狂ってきますね
ピアノ弾くのも隙間時間ぐらいしかなくて・・・i-202

しっかり食べて寝て、ほどほどにがんばりますわi-228
ありがとうございますi-179

No title

すごいなぁ!がんばってるねぇ!
子供たちもがんばってるお母さんの姿見てたら色々協力してくれるやろうね。
大変やろうけど、なんか楽しそうでうらやましいわ~

Re: なつさん

なんとか続けられてるわ~i-201
体力勝負ってとこもあるけど、精神的にも強くないとやってけないわ
MIは無意味に怒ってるし、RYもスネてるし、
家帰ってからも疲れるわ~i-230
そうゆうときは、私もふて寝してやるi-280
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム