小倉日帰り

私とあまり歳の変わらないいとこが結婚することになった

仕事もあるし泊まりでは厳しく、小倉へ日帰り結婚式

子供たちは、実家で母と姉とでお留守番

父、叔父、妹、私、ええ大人4人で新幹線の旅
父が新幹線の切符を4人分立て替えて用意してくれたのはいいけれど、
挙式と披露宴の時間を、も1人5月に結婚するいとこの時間と勘違いし、
行きはよいよい、帰りは微妙…
ええ大人4人で、あーでもないこーでもない、あっちかこっちかと、
どっかから上京してきた田舎もんのようにきょろきょろして、
やっとこさ小倉駅に到着し、タクシー乗り場までで、もう4人がはぐれる
ローカル線で行こうかって話も出たけど、タクシーで正解

いとこの通うカトリック教会で挙式
その後、門司港のホテルで披露宴
いとこは結婚後、大阪に住むことになり、大阪で会えるのが楽しみ♪

挙式まではだいぶ時間に余裕があり、
帰りの新幹線の時間が慌ただしく、
披露宴終わってすぐ、ばたばた4人でタクシーで小倉駅に向かう

小倉らしい写真を撮ろうと思ってたのに、1枚も撮れーず

新大阪に夜10時ごろ到着、子供たちが待ってる実家に戻って、
翌日は、子供たちは学校、私は仕事なので、すぐに自宅に帰るはずが・・・

この日の夜はまだまだ終わらない

つづく・・・
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム