ビリギャル ほか

ビリギャル(2015)
学年ビリの高校生ギャル、工藤さやか(有村架純)
そんなさやかちゃんのことを信じ続ける、あーちゃん(吉田羊)
生徒一人一人に合わせた個別指導、塾の坪田先生(伊藤淳史)
1年で偏差値を40あげて慶應大学に現役合格したホントの話
感動!! 可能性!! 泣けた!!

初恋(2006)
1960年代、高校生のみすず(宮﨑あおい)
兄リョウ(宮﨑あおいの実の兄)からもらったマッチを頼りに、
Bというjazz barに入り浸る
そこで出会った兄の友達、岸(小出恵介)
岸から持ちかけられた、3億円を現金輸送車から奪う計画
実際にあった3億円強盗事件と学生運動を絡ませた話
盗まれた紙幣は未だに一枚も使われていない
静かな映画だけど、深い深いストーリー

ムーラン・ルージュ(2001 Moulin Rouge!)
パリのナイトクラブ「ムーランルージュ」
オーナーのジドラーと、女優を目指すサティーン(N. キッドマン)
舞台作家クリスチャンを、資産家の公爵と勘違いし、2人は恋に落ちる
公爵には知られてはならず、
2人は女優と作家という関係を装わなければならない
インドの日陰の花、シタール奏者とマハラジャ、結末はどちらを選ぶか…
インド映画風! おもしろい! ラストはせつない!

ツリー・オブ・ライフ(2011 The Tree of Life)
幻想的!
子供の誕生を、海の中から水面に出るという描写
父親(B. ピット)に厳しく育てられる3人の息子たち
愛情を注ぎ優しく育てる母親
なんとも不思議な映画

新宿スワン(2015)
まこ(伊勢谷友介)にスカウトされ、スカウトの仕事を始める白鳥龍彦(綾野剛)
スカウト会社バースト vs ハーレム
合併しても勢力争いは終わらない
龍彦の中学の同級生、南秀吉(山田孝之)ことフルヤダイキ
絵本「まぼろしの王子さま」
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム