学級委員長から解放!!

学級委員長から解放された~~!!
任務完了~~!!
重たい肩の荷が10kgぐらい軽くなったわ~!

初めて中学生の親になり、勝手が分からず、
誰もいなければと引き受けてしまった中学の学級委員
平の学級委員ぐらいならと軽く構えてたら、
くじ引きで引いてしまったじゃないの! 学級委員長を!
そこでゴネてもしゃーないので、
1年間やることはやってきましたよ!

それにしても、娘が小3小4の2年間でやったPTA役員に比べたら、
と~ってもやりやすかった~~!!
みなさん気さくだし、話しやすいし、協力的だし、
めんどくさいながらも、楽しく活動できました♪

なんたって、今日は最後の学級委員活動なのに、
実務者研修と重なり行けず…
子供らのスキー合宿と合唱コンクールのDVD視聴会で、
来られた保護者さんに500mlのお茶を配る
参加人数の確認やらお茶の注文まで手配して、
あとは委員さんたちにお任せ

研修から帰り、娘の習い事で駅まで車で送り、
その後、中学校で待ち合わせて、
一番最初にもらった学級委員ノートや出納帳、USBやらの一式を、
役員さんに返却!
これで任務完了~!! 解放された~!!
役員さん、冗談で「また次もお願いします(笑)」
ノンノンノン!
ご遠慮させていただきます(笑)

夜ご飯を食べたら、すぐに今度は駅まで娘のお迎え
そして明日は、終業式終わってから、息子と妹親子でキッザニア

何はともあれ、学級委員長、おつかれさま
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさまでした!!

今週で今年度もおしまいですね。
子供たちが同い年なだけに、役員仕事の大変さもわかります!
私も去年、くじ引いちゃいましたから~!
本当におつかれさまでした!!
子供たちはきっと見てくれているはず。

さぁ来年度は・・・もう一人の子のほうでくじを引いたりして。
3年に1回は何かやってる気がします(汗)

Re: おくりんさん

ありがとうございます!!
おくりんさんも、くじ、引いちゃいましたか~!i-179
おくりんさんも一年間おつかれさまでしたー!

右も左も分からない中学でいきなり学級委員長で、どうなることかと思いましたが、
おかげで担任の先生や学年主任の先生と話せる機会もあって、
1年間でだいぶんと中学に馴染めました♪

小学校は数年前に役員をしたので、息子の分も役とか全部免除されるんですが、
中学はそんな免除制度が無くてね~i-230

こないだまで上の子が小5だったのにとか毎年感じて、
下の子が中学になるのも、あっという間でしょうねi-229
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム