ファイト!

75才の父が3泊4日の入院手術
昔っから不整脈で、詳しくは分からないけど、
カテーテルを太ももからと腕からと入れるステント手術

母からのメールでは、自覚症状もなく、
手術も初めてだし、初めての入院ってだけでも緊張してたらしい

病院だし父にメールはできないと思ったら、
仕事の電話があったりするからと、個室にしたんだそう
そう、父はクロス貼りの現役職人、引退や定年はないのだ

手術の前日、夜遅いかなぁと思いながら、夜10時ごろ父にメールした

じいじ、ファイト!

寝てるかなぁと返事は期待せず、
職場から行った研修のレポートを書いてたら、
夜中1時すぎごろ、父から返信メール!

いっぱつ

夜中でも頭は冴えてるようで…(笑)
どうせ夜中トイレに行ってメールに気付いたんでしょう

私は4連勤中で手術の日には立ち会えず、母のみ立ち会い、
6時間の予定が、3時間ほどで終わったそう
無事、手術は成功

4連勤明けで、今日から3連休(明日は丸1日研修)
お見舞いに行ってきた
おばあちゃんのときも、おじいちゃんのときも来たことのある病院
なつかしい

術後の脈の具合をみるために、首から機械をぶら下げながら、
1階のコンビニに行ったけど、人が多く、
知った人に会ったらイヤやからと、買い物をやめたとか…
顔広いし、手術のことはあまり誰にも言ってないみたいだし…
病院食で、父の苦手な、餃子やらオクラやらチーズやら、
よりにもよって選りすぐりの父の苦手なものばかり(笑)

何も変わらない、いつもの父で、ほっと安心
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

こんばんは。
ご無沙汰しております。
お父さま、無事手術が終わって良かったですね。
atsumiryさんも、ホッとされたことでしょうね。
順調にご快復されますよう、お祈り申し上げます。

Re: きょろぴ~さん

きょろぴ~さん! ご無沙汰しております!
ほんとに何事も無く終わってホッとしましたi-179
介護職の出番かと駆けつけましたが、
まだまだ必要無さそうで良かったですi-278
ありがとうございますi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム