おNEWの自転車が!!

で!!!
そのスキー講習から帰ってきた翌日の日曜日
部活は「1年生は無理せんでいい」ということで、
友達と相談して休むことにし、「友達と鶴橋に行く」と!
ここで「はっ!?」となり、一悶着あって、
私は友達のコンクールに出かけた

友達の本番のビデオ撮影が終わったと同時に、
スマホのマナーモードのバイブが鳴る、、、MIからだ!
私はそれをすぐ切り、一緒に来てた友達を駅まで送るので、駐車場へ…
そしたらまた鳴り、電話に出ると、MIが、
「あんなー、あのさー、、、」なかなかはっきり言わん!
「なに!? なによ!?」
そしたら、電話口から、おっちゃんの声!!
「○○警察です」
一瞬、MIが悪さして補導されたのかと思いきや、
「駅の駐輪場に自転車置いてたら、盗難にあった
 自転車を買ったときに防犯登録したピンクの紙で被害手続きをしてほしい」
なぁーーにぃーーーー!?!?!?
今年に入って冬休みに買ったばかりの自転車!!
買って2週間ほど、まだ何回かしか乗ってない!!
しかも!! 自転車の鍵をし忘れてたらしい!!
あほかーーーーー!!
私は友達の横で大爆発!!

その翌日がきのうの月曜日、
MIはスキーの代休、私は仕事、夫は昼から仕事だったみたいで、
父と一緒にピンクの紙を持って、被害届の手続きをしたそうな

そしたらそしたら!!
仕事から帰って、ばたばたしてたころ家の電話が鳴る
「○○警察署です、娘さんの自転車、盗難事件として届けられてましたが、
先ほど『お母さんの自転車やと思って、子供が間違って乗って帰ってきた』
と、自転車を持ってこられた
その自転車が娘さんの自転車と一致しましたので、取りにきて下さい」

MIはまた友達んちで、たこ焼きパーティーだとかでいない
早速「いいニュースやで」と電話して、事情を説明
確かに、駐輪場に自分の自転車は無いけど、よく似た自転車があったらしい
お父さんの自転車を借りて友達んちに行ったみたいで、
帰ってきてからRYと3人で、警察署へ自転車を引き取りに行った
警察の方も「間違って乗って帰った子供(15才くらい)も、
持ってる鍵さして合わんかったら乗って帰らんかったやろうに、
鍵がもとから刺さってるもんやから、乗って帰ってしまったんやろう」と…
そう! そもそもはMIの鍵し忘れが事の発端!!

これで一件落着かと思ったら、
今朝、仕事が休みで家にいたら電話が鳴る
「○○警察署です、盗難事件ではなく間違って乗って帰ったということで、
被害届の取り消しの手続きをしたい
書類を持って伺いますが、来てもらってもいいですし…」

大きめの雪が吹雪いてる中、車で5分ほどの警察署へ向かい、
書類にサインをして、これにて、ホントに一件落着・・・であってほしい

自転車の鍵は必ず閉めましょう

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム