スキー講習

ややこしい時期真っ只中の中1娘MI
中学校から行く2泊3日のスキー講習から無事に帰ってきた
スキーは全くやったことないMI
行く前までは、
「いやや!いやや!最悪!なんでスキーなんかしなあかんの!?
 あーいややーー!! 100%イヤ!!」
こんな感じだったけど、私自身も当時はこんな感じで、
口にはしないものの、心の中では、こう叫んでた類の子だったんで、
娘の気持ちはよう解る
「そんなにイヤなら行かんでもいいよ
 行きたないのに行って、ノロやらインフルなって、
 雪山ん中に迎えに行かなあかんくらいなら、行かんでいい」
「まーそんなにイヤでも、行ったら、それでも『行った』ってことになるやん」
「スキーや自分らがするレクはイヤでも、
 人がやってるレクはおもろいかもしれんで」
そんな声かけをする私

案の定、スキーは滑れるようになり、おいしいもの食べて、
レクでは全員で星野源の踊りを踊り、
イヤな中にも、楽しさが散りばめられた3日間だったそうな
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム