ダ・ヴィンチ・コード ほか

ダ・ヴィンチ・コード(2006 The Da Vinci Code)
ルーヴル美術館の館長ソニエールの死体現場に残された暗号
真相を追うラングドン教授(T. ハンクス)と、ソニエールの孫娘ソフィー
「レオナルド・ダ・ヴィンチ」「モナリザ」のアナグラム
10桁のフィボナッチ数列は口座番号
秘密を解く鍵、キーストーン
シオン修道会が隠した聖杯とは、マグダラのマリアの末裔
子孫がいる可能性が出てくる「聖杯」を抹消したいという「オプス・デイ」
聖杯を守る「シオン修道会」との戦い
オプス・デイであるファーシュ(ジャン・レノ)に追われるラングドン
ティービングに仕えるレミーが導師と見せかけて、ティービングが黒幕の導師!!
クリプテックスの暗号「APPLE」
ソニエールが守りたかった秘密は、孫娘プリンセス・ソフィー、サンクレア
イエス・キリストの血脈を継ぐ者、この世に生きる最後の末裔
濃い!!良かった!!

ホワイトアウト(2000)
whiteout 雪原と雲が一続きに見え、視界が白一色となり、
方向・高度・地形の起伏、天と地の識別ができなくなる現象
奥遠和ダム運転員の富樫(織田裕二)、同僚の吉岡(石黒賢)
遭難者の救出に向かうが、猛吹雪に遭い、ホワイトアウトに襲われ、
遭難者をかばった吉岡は命を落とす
吉岡の婚約者だった千晶(松嶋菜々子)
テロリスト集団「赤い月」がダムを占拠し、
職員らの命と引き換えに50億円を政府に要求する
ダム内を知り尽くす富樫は、仲間を救おうとテロリストと戦う
雪に守られた要塞
助けた遭難者が実はテロリストのメンバー!

ベイビー・トーク(1989 Look Who's Talking)
不倫の末、未婚の母となった会計士のモリー
息子マイキー(声・B. ウィリス、吹替・所ジョージ)の将来のためにも、
立派な父親が必要と考え、理想の父親を探し続ける
タクシー運転手ジェームズ(J. トラボルタ)と出会い、
マイキーの世話を引き受ける
ジェームズとマイキーはすっかり仲良しに…
コメディ!!
赤ちゃんの本音の声、RYの赤ちゃんのころを思い出す
MIの育児はお互い初めての世界で、お互いがアタフタだったけど、
RYのときは、まだ首もすわってないRYが、
この世のことを何でも知ってるように思えた
今は忘れてるだけで、実際はホントにそうだったのかもしれない

シェイド(2003 Shade)
カードゲームのベテラン詐欺師チャーリー・ミラーとその相棒ティファニー
天才ギャンブラーのヴァーノン
3人は、ジェニングスをカモに、綿密な計画で大金をせしめるが、
その金はマフィアのボス、マリーニのものだと判明
ティファニーは、マリーニの手下に計画をバラし、ミラーを脅すようたれ込む
金を巻き返すため、カードの達人ディーン(S. スタローン)と勝負
ディーンがボロ勝ちするが、
実はディーンとヴァーノンは手を組んでいて、分け前をもらうヴァーノン!

沈黙の標的(2003 Out for a Kill)
考古学者、ロバート・バーンズ教授(S. セガール)
発掘した古美術品が中国マフィアの麻薬密輸に利用されていることを知る
秘密を知ってしまったロバートは、
組織には命を狙われ、麻薬取締局からは組織の仲間だと疑われる
助手や妻までも犠牲になり、怒りが爆発、
その復讐のため、封印していた過去の自分を呼び覚ます
かつては「ゴースト」と呼ばれた中国古美術専門の伝説の強盗!
ナレーションは麻薬取締局員のトミー・リン
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム