初任者研修、修了!合格!

16日間の研修が今日でおしまい
修了試験、無事合格いたしました
クラスメイト19名、全員揃って合格
気兼ねなく、胸張って喜べまーす
これにてやっと、週4研修、週3仕事の毎日もおしまい

帰りにお一人様でカフェに入って、贅沢デザート
自分へのがんばったご褒美
どしゃ降りの雨の中、濡れてもルンルンで自転車こいで帰ってきたさ~!

クラスも、よそよそしかったのも束の間
おもろくてかわいいムードメーカーもいて、
老若男女、死語のダジャレやギャグも飛び交い、
ハプニングありーの、先生が笑いのツボに入りーの、感動話に涙しーの、
私にとっては、とーっても居心地のいい空間でした!
ネコをかぶらず、自分らしくいれた!
このメンバーで学べて、ホントによかった!
これから働く人、就活する人、しばらく考える人、みなそれぞれの道
定期的に集まって、近況報告しあいたい

2月3月には、また次のステップの研修がある
この1ヶ月、自宅学習する時間がとれなくて難儀した
なので、次の研修が終わるまでは、仕事は週4でお願いしようと思う

この研修中に、新たな夢、目標ができた
これまで正職員にこだわっていたけれど、
正職員になると、なかなか叶えづらいかもしれない夢
一旦辞めないといけないかもしれないから…
子供らが大きくならないと叶えられない目標

っちゅーわけで、何?何?ともったいぶらせといて、
詳しいことは、まんだまだ言えません
まんだまだ先の先の話でございます
そのためには下積み!下積み! 修行!修行!

自分にお疲れ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム