未知のお仕事スタート!

とんとんとんと話がうまいこと進み、
前職を辞めるタイミングと、学校がスタートするタイミングがマッチし、
学校に通う期間も、ちょうど学校行事にかぶらず、
自分がチラシの求人広告を見たタイミングも、
今の仕事がスタートするタイミングも、
すべてがGood timing!!
縁があったってことかな~…たまたまかな~

今週から、ド素人で未知のお仕事がスタート
慣れるまでは、8時半入りの9時から5時までの日勤から…
月曜から3連チャンで、明日休みで、また日勤3連チャン
来週木曜からは、学校行きながらの仕事
学校が週4、仕事が週2~3
毎日が、学校か仕事か中学の参観か小学校の参観か…
12月半ばに修了するまで、休みなし!!
修了すれば、休みが休みとして機能するはず…

親の介護も祖父母の介護もしたことないド素人で、
学校もまだ行けてない、まるっきり無知で未知の職場
臭いし汚いしだけれど、
みんな好んでそうなってしまったんじゃないんだし…
みんな好んでここにいるんじゃないんだし…
今から経験を積んで、言い方おかしいけど練習させてもらって、
わが両親が老いる際には、慣れっこになってていたいのだ!
施設に入るにしても、知識を持った上で判断したいのだ!
まんだまだ先の話なんだけど、いつどうなるかは誰にも分からない
子供たちの将来の学費もね
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です

お疲れ様です。

新しいお仕事がスタートしたのですね。
しばらくは、ハードスケジュールのようですね。
気温も下がってきますので、どうか体調にはお気を付けて、
頑張ってくださいませ!!
私、はるか昔、縁あって仕事の中で、介護のお手伝いをした時期が
ありました。(ホント、お手伝い程度です)
あの時は、まだ二十歳にもなっていない私には、色々な意味で
驚きの連続でした。
「老いる」ということを具体的に初めて知りました。
Atsumiryさんの入る世界は、私とは比べものにならないくらい大変
でしょうが、応援しています!!

No title

学校に行きながらのお仕事・・・大変ですね!
私も看護学生時代、勤労学生だったのでそのしんどさはよく分かります。
通学途中の電車で吊革につかまりながら寝てました( ̄▽ ̄;)

仕事内容もハードですし、勉強もですから、本当に体には気をつけて下さいね。
すごく気を遣って疲れてると思うんですよね。
人のお世話をするには自分が元気じゃないと、ですから^^

お互い頑張りましょうね~。

新しい仕事が始まったんですね 
すごくハードそうですね(>.<)
休みは週1??
家のことやらお子さんのこともありますし、
体調には気をつけて下さいね
応援してます(*^^*)

Re: きょろぴ~さん

お返事が遅くなりすみませんi-201

そうなんです、結構なハードスケジュールです~!>_<
きょろぴ~さんも介護職のご経験がおありなんですね~
この1週間お仕事してみて、利用者さんの前では言えませんが、
子育てのやり直しみたい、保育園みたいって思っちゃいました(^^ゞ
子供は成長していきますが、老いはどんどん手がかかってくるんですよね

応援ありがとうございます!
がんばり過ぎないようにがんばります!i-179

Re: まんまるお月さん

まんまるさんも学校とお仕事を両立されてたのですね>_<
私なんてたった1ヶ月の研修ですけど、
看護学校は2~3年もですから、それはそれはキツかったでしょうね>_<

体も疲れますが、覚えることがいっぱいで、
頭も気もお疲れです~i-229
利用者さんのほうがよく分かってるので、教えてもらったりして助かってます

ありがとうございます!
倒れないようにがんばります!i-179

Re: マミさん

シフトを作る主任からは「つめて入った方が覚えるから」と、
学校で入れない分、今週は週休1日です>_<
休みの日は検診と参観プラス日頃のしわ寄せで、やることいっぱいですi-230
ありがとうございます!
家のこと子供のことは手抜きでがんばりまーす!i-179
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム