くちづけ ほか

くちづけ(2013)
うーやん(宅間孝行)たちが暮らすグループホーム「ひまわり荘」
うーやんの妹、お兄ちゃん思いのとも子、妹思いのうーやん
漫画家ペンネーム「愛情いっぽん」本名、阿波野幸助(竹中直人)
娘のマコ(貫地谷しほり)がここで暮らすことになり、
いっぽんも住み込みで働くことになる
マコの誕生日の12月25日に結婚する約束をするうーやんとマコ
うーやんは妹のともちゃんと一緒に暮らすことになり、
いっぽんは病気で、いざというときのためにマコを施設へ…
悲しすぎる! 切なすぎる! 涙!!

ライフ・イズ・ビューティフル
(1997 原題: La vita è bella 英題:Life Is Beautiful)
ユダヤ系イタリア人のグイド
小学校の先生ドーラと出会い、息子ジョズエが生まれる
ユダヤ人たちグイドとジョズエが連れて行かれる汽車に、
「私も乗せて」と乗り込むドーラ
お年寄りと子供はシャワーを浴び、焼かれてしまう
ジョズエには「これは全部ゲームだ、勝つと戦車がもらえる」と嘘を突き通す
戦争は終わり、箱に隠れていたジョズエは外に出て、本物の戦車に乗せてもらう
父グイドが家族を守るためについた嘘が現実になる
切なすぎる!

ピノッキオ(2002 Pinocchio)
ピノッキオ役が、あの「ライフ イズ ビューティフル」のグイド!!
青い妖精役が、ドーラ!!
イタリアの俳優、映画監督、コメディアン、ロベルト・ベニーニ
よく調べてみたら、
ライフ イズ ビューティフルの何年も前から、 お二人、ご夫婦だった!
青い蝶が止まった1本の丸太が、フィレンツェの街を転がり、
ジェペットじいさんの手に渡り、
その木で男の子の人形を作って、ピノッキオと名付けた
学校に行かずイタズラばかりのピノッキオ
ウソをつくと鼻が伸び、おもちゃの国ではロバになりそうになる
サメのお腹の中でパパと再会
良い子になって、人間の男の子になりたいピノッキオの願いが叶う
でも影が、帽子をかぶった操り人形のピノッキオ
ファンタジー!

エンド・オブ・ ホワイトハウス
(2013 Olympus Has Fallen)
Olympus = ホワイトハウス
ホワイトハウスを朝鮮のテロリストが襲い銃撃戦
韓国のイ首相の警護チームがテロリスト、カンがグループのリーダー
アッシャー大統領らがバンカーで人質に、大統領の息子コナーも狙われる
トランブル下院議長(M. フリーマン)が代理で指揮官になる
ホワイトハウス内を熟知する元シークレットサービスのマイク・バニング
壁の中にいるコナーを発見!
3つあるケルベロスコードが揃うと核が作動する
マイク・バニングが大統領を救出!
手に汗握る!

超高速!参勤交代(2014)
通常は1年おきの参勤交代
内藤政醇(佐々木蔵之介)ら湯長谷藩は、参勤から帰ってきてすぐ、
5日以内に江戸へ参勤交代するよう命じられる
カネなし!人なし!時間なし!で知恵を出して江戸城を目指す
道案内の雲隠段蔵(伊原剛志)
冷静な判断で仲間を導く秋山(上地雄輔)
飛脚と産婆は大名行列を通り過ぎてよい掟
コメディ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム