9月はお誕生日いっぱい!

来週で、9才になる娘と 6才になる息子

2人の生まれた日は、ちょうど3年と2日違い

そして、小1の姪っ子は、RYと ちょうど1年違いの 同じ誕生日
2才になったばかりの姪っ子は、8月末ごろ
そしてそして、うちのばあちゃん(うちの母)は9月末日
ちなみに、義父も9月

9月は、お誕生日だらけで、、、

当然ながら、実家でのお誕生日パーティーは合同で・・・

小4の姪っ子 Fちゃん、、、1人だけプレゼントがないのも淋しいので、
Fちゃんにも、なにかプレゼント・・・


毎年悩む・・・何がいいかなぁ、、、

息子は、仮面ライダー系で、お父さんに一任
私には何が人気で流行で、、、さっぱり価値が分からないので・・・

娘は、、、最近、とってもとってもAKBに夢中
テレビ観て、キッキ!キャッキャッ! 目を輝かせて・・・

「おかあさん! AKBで だれが1番好き?」
私には、誰がどうでか、全く分からない
きっと私は、彼女たちのお母さんと同世代じゃないやろか・・・

娘、実家に着くなり、いとこのFちゃんと そのママに、
AKBの歌詞を聞いて、紙に書き写して、歌を覚えようと必死!
振り付けも、Fちゃんと一緒に踊って、楽しそう!

娘 「MIも、おかあさんが レッスンの曲じゃないけどチェッカーズ弾いてるみたいに、
AKB ピアノで弾いてみたい

MIのプレゼント・・・
もう、アレとアレしかないね
関連記事

テーマ : 子育て
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

最近の小学生の女子はみんなAKB好きだよね~(^^ゞ手が届きそうな、自分もなれそうなところがいいのかな?
男の子のおもちゃは、ほんま分からないよねぇ。何がいいんだか、さっぱり分からんわ(^^ゞ
こう見えてお人形で着せ替えごっことか、子供としたかったのに。。。やっぱライダーごっこか(^_^;)

なつさん

仮面ライダーも分からんけど、AKBもよう分からんわ~^_^;
MIが「お母さんがチェッカーズ好きなくらい、MIもAKB好きやねん!」
って言ってて、まあ気持ちは分かるなぁ~って感じ^^
まぁ・・・私のほうがネンキ入ってるけど、、、^_^

きょうだいで同じ月に誕生日ですか?
とすると、誕生日ケーキとかは1度ですんじゃいますね。
子供にとっては「一緒にされて損!」かもしれないですね~~。

我が家は主人以外は毎月連続なんですよ。
主人だけ1人離れてます。

プレゼントもう買われたんですね。
きっととっても喜ばれると思いますよ~。

まんまるお月さん

そうなんです^_^;
2日違いで2つのホールケーキは食べきれないし、金銭的にも・・・^_^;
でも、実家でも合同パーティーをするので、ケーキは2度楽しめます♪

毎月 誕生日・・・毎月ケーキ食べれて、子供たちはうれしいでしょうねぇ
プレゼント選びは大変そうですが・・・^_^;

娘、お父さんに「AKBのCD買ったろか?」って言われたそうで、
でも、いつも車では私のを聞いてるので、娘は少々遠慮しているようなんですe-263
来週からは車では毎日AKBですねe-446e-330
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム