45

45になりました
これを機に、ブログタイトルもチェンジ

この歳になって、目指していることがある
続くかどうかは、目指してみないと分からない
自分にできるのかどうかは、やってみないと分からない
45からのチャレンジ!

仕事は契約満了の11/15付けで退職なんだけれど、
有休があと11日分残ってて、
ちょっとずつ消化していこうと思ってたら、上司に、
「11/15からさかのぼって続けて有休とっていっていいですよ」
そんな取り方、アリですか~!
「みんなそうしてますよ、その方が次探せるでしょ」
ありがたい! では、お言葉に甘えてそうさせてもらいます!

そうすると、、、逆算して、、、
今月末で仕事終われるやん!!

ちょうど退職してすぐ、11/17から介護職員初任者研修に1ヶ月通う
11月コースがグッドタイミングでスタートする
週4で4週間、12/13に修了して、すぐに就職できるよう、
今のうちから就活
就職支援のある学校で、履歴書と職務経歴書の添削もしてもらえた
面接日も、営業スタッフが先方と相談して決まったら連絡がくる
営業スタッフが面接にも同行してくれる

将来の両親のため、子供たちの学費のため、生活のため、自立のため!
母はがんばるのだ!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!

新しいことにチャレンジされる決心をされたんだなと思っていたら介護職ですか。
大変ですけど、その後役に立つことも多いかと思います。
頑張ってくださいね。
大人になってから勉強するって大変だけどちょっとワクワクしますね。
私ももっと勉強しないとなあ~。
これから仕事忙しくなりそうで、とにかく今は体調を崩さないようにと思っています。

介護職も体力勝負なので、体調には気をつけて下さいね。
応援してます!

Re: まんまるお月さん

ありがとうございます♪

この歳で未経験で正社員を探すとなると、このご時世、介護業界かな~と…
今までは、私には介護とか絶対ムリ!って感じだったんですけど、
そうも言ってられないなと思い始めまして…(^^ゞ

まんまるさんも正職員になっていろいろ大変そうですよね~>_<
就いてみないと見えないことっていっぱいありますよね~
すべてがパーフェクトな職場ってあまりないでしょうから、
耐えるところは耐えて、やるべきことはやって、がんばるしかないですね

まずは勉強、がんばります!
応援ありがとうございます!

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
新しい1歩に似合う、素敵なブログ名ですね!
就職支援もあるなんてかなり心強いですね

介護職か~ぁ、力や体力のない私には出来ない仕事ですので、
尊敬します
頑張って下さいね!!

Re: マミさん

ありがとうございます♪

私もあまり体力には自信ないですが、
今の仕事も力仕事も多かったんで、体力づくりにはなったのかな?(^^ゞ

介護とか全く無知なので、施設にもいろんな種類があることを初めて知って、
就職支援には助かってます

ブログタイトル、あんまり変わりばえしてませんが、
ピアノを弾けない日が多くなってきて、
ここいらでタイトルを変えてみようかと…

ありがとうございます!
まずは勉強をがんばります!
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム