PTA活動が楽しい

ここ最近、PTA活動に前向きなのだ!

小学校の役員時代は、集まる度に憂鬱で憂鬱で…
顧問役員に、強烈なボスがいて、これがもう厄介だった
活動自体は有意義で、イイ経験をさせてもらえたと思う

これで小学校の学級委員やら地区委員やらは、
RYが卒業するまで免除!!
このために2年間がんばったと言っても過言ではない

二度とやるものか!と強く誓ったはずなのに、
中学校で学級委員となり、長となり、広報委員となり、
中学校に足を運ぶ機会も増えて…

ところが、あの頃のような憂鬱感は全くない!!
何が違うって、やっぱり同士!
みんな気さく!! 話しやすい!!
いっしょに作業してても楽しいから、PTA活動が全く苦じゃない!!

慣れもあるんだと思う
役員やってたのは、MIが小3小4
親としてもまだ、学校にもPTAにも親同士の付き合い方とか、
ずっと引きこもり主婦だった私が、いきなり役員となり、
上手くやっていけなかったんだと思う

市民まつりのかき氷屋さんも楽しかったし、
小学校のブックママでも集まりがあって、これもまた、なごやか~!

私も小学生中学生の親として、いろいろもまれて成長しましたわ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム