体育大会(中1)

小学校では「運動会」
中学校では「体育大会」

中学の体育大会も、結構、保護者の方が見に来てた
私は広報委員、シフトでカメラマンをしなければいけない
なかなか難しいけど、プロのカメラマンもいることだし、
何枚か撮って、採用されるかどうかは、また委員会で集まって決めればいい

初めて見た中学の運動会
どの学年も一生懸命で、とにかく、楽しそう!!
年頃だから恥ずかしがったりするのかと思ったら、全然!!
特に見所の、3年生の創作ダンス!
便利な時代、自分たちで音楽をつなぎ合わせて、
自分たちで振り付けを考える
ある女子は、代表で前に出て、渡辺直美のビヨンセ
ある男子は、黒いサングラスかけて、口パクで「I'm a perfect human」
誰もふざけてないから、見てて楽しい!!

「学年だより」より、、、
PTA競技の綱引き(PTA vs 生徒たち)
先生は、綱引きに出る子たちを選ぶのを忘れてたらしく、
直前に「出たい人!」って声をかけたら、
8割ぐらいが「ハイ!ハイ!ハイ!」と予想を上回る子たちが手を挙げた
各クラス男女何人ずつ、と告げると、
自分たちでジャンケンして、勝った子たちが、すぐに入場門に向かった
このスムーズな行動力に感激した!
この子たちが3年生になって、自分たちで作るダンスが、今から楽しみだ!
と…

この3学年は、荒れてない!!
私も、3年生の各クラスのダンスを見て、感動した!
我が子がいるわけでも、知ってる子がいるわけでもなく、
楽しんでる姿に、ただただ感動した!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム