野生のエルザ ほか

野生のエルザ(1966 Born Free)
親を亡くした3匹の子ライオン、一番小さい子がエルザ
アダムソン夫妻がこの3匹を育てることに…
ジョイのことを母親のようになつくエルザ
動物園が引き取ることになるが、ジョイの気持ちをくんで、
エルザだけは残ることになった
年頃になったエルザを野生に放すための訓練
猪に追いかけられるエルザ! かわいらしい!
しばらくした後、エルザに会いに来ると、
3匹の子ライオンを連れてやってきた!

黒い家(1999)
生保会社で働く若槻慎二(内野聖陽)
菰田重徳(西村雅彦)の息子が自殺し、保険金を請求してくる
息子は、重徳の妻、幸子(大竹しのぶ)の連れ子
菰田重徳の旧姓は小坂、幸子と小学校の同級生
保険金詐欺、重徳が息子を…と思いきや、実母の幸子が!
次は重徳の両手を切断し、保険金を請求する幸子
若槻の周りで次々と殺人が…、ついには若槻も狙われる
末恐ろしすぎる幸子!! コワすぎーーーッ!!

ベスト・キッド 2(1986 The Karate Kid Part II)
ミヤギの父が危篤との知らせが届き、
ダニエルと一緒にミヤギの故郷、沖縄へ急ぐ
カラテの達人サトウと因縁の対決
台風で村が荒れ、崩壊した家の下敷きになるサトウ
ミヤギとダニエルがサトウを助け、サトウは考え直し和解するが、
その一番弟子がやっかい!

オブリビオン(2013 Oblivion)
核兵器により地球は壊滅的な被害を受ける
過去の記憶を消されたジャック(T. クルーズ)と妻ヴィクトリアは、
2人で地球に残り、地球を守るドローンのメンテナンスに当たっていた
エイリアンだと思っていたスカヴは、人類の生き残りだった!
何度も同じ夢に出てくる女性ジュリアが、記憶を消される以前の妻!
ジャックが2人!? ヴィクトリアも…
フライトレコードを聞いて記憶が蘇る
49のジャックと52のジャック
湖の畔で暮らすジュリアと娘、そこに52のジャックが帰ってくる!

言の葉の庭(2013)
梅雨の雨の日だけ公園で会える
靴職人を目指す15才の高校生、孝雄
ビールとチョコしか食べられない27才、百香里
夏になり、会えない日が続く
孝雄「どこかで会ったこと…」ないと思ってた
名前も歳も仕事も知らない
問題があって学校に行けなくなっていた古典の雪野先生だった!
雨の描写が美しい!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム