悲愴、シング~本番4日前

本番4日前のレッスン

悲愴 /Beethoven

二楽章  17回目
1回弾いたら止められて、「ハノンをしましょう!」
朝一のレッスンだったからか、指が動いてなかったみたい
ハノン1番を一通りしてから、
再度、二楽章からのアタッカで三楽章

三楽章  14回目
朝一にしては上手く弾けた
テンポはともかく、落ち着いて弾けたかも…
今更あれこれ言っても、もうどうしょーもないからでしょう
先生は特に何もおっしゃいません
「本番もこの調子で弾いてください♪」


シング・シング・シング(連弾)

前回、何度も入るのに失敗してた出だし、
今回はセカンドを聴いて、タイミングよくはいれた
先生「テンポもよくて、今までで一番良かったです! 名演です!」
本番で、これ以上速くなってしまうと、えらいことになるので、
そこだけ気を付けて…


相方が子供の頃に使い尽くしたカワイ版の「ツェルニー100番」を、
私が買うまで貸してくれるということで持ってきてくれた
かなりのネンキもの

次の曲!!
・ツェルニー100番…8番、9番
・ブルグ…「天使の合唱」
ホントは内心「アヴェ・マリア」が希望だったんだけど、
先生がこれを選曲
・ギロック…「エチュード」
三度の指使いが難しそうだけど、
CD聴いてると、中盤の盛り上がりが好き♪


本番終わったら2週間後にレッスン
2週間で譜読みできるか…
今から読みたいぐらいだけど、本番終わってからのお楽しみ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです^^
発表会は明日でしたか?いよいよですね~~
当日、atsumiryさんらしく楽しく弾けますように♪

ツェルニー100番をされるんですね!
相方さんが使われていた楽譜を貸してもらったのですか~^^
いいですね~ほっこりしました(#^.^#)
またお会いできるのを楽しみにしていますね。

Re: amyさん

お久しぶりです~♪

そうです、明日が本番です
いつも通りの演奏ができますように…e-459

相方のツェルニー100番、
カワイ版で当時は500円ほどのネンキものですi-278
発表会が終わって落ち着いたら、myツェルニー100を買おうと思います
また練習会でお話しできるのを楽しみにしていますi-228
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム