練習会~悲愴・シング本番練習

練習会でした
久しぶりの参加の方もいて、4名の練習会

本番9日前の本番練習
おしゃべりに夢中になりながらも、午前中は練習タイム
悲愴…弾き直しも多々ありながら、暗譜が飛ぶこともなく…
シング連弾…いいテンポになってきた?んじゃないかな
これから2分音符でテンポ72で練習してもいけそうかな

お腹を満たしてから、本番タイム
スマホの録音スイッチ、ON!
悲愴…いつもミスらないところ、ミスりますね~
目標タイムがあるわけではないけど、アタッカで弾いて、11:05
弾き直さなければ、10分で弾けたかな~
急いで変になるより、自分の弾けるテンポで弾けば、案外10分で弾けるのかも…
シング連弾…4:04、譜めくり中断が一瞬あったから、4分かな
いつもより縮まってる! テンポアップしてる!

ブルグミュラーの連弾版があることは、
前にNさんが楽譜を持ってきてくださって、
練習会で連弾遊びしたこともあった
今回、すももさんが図書館で借りてきてくださったのが、
ブルグの連弾でお国めぐり
プリモはほぼ原曲で、セコンドがその国っぽいアレンジになってる
サウジアラビアやブラジル風、ジャズやボサノバ風なアレンジで、
中国もそれっぽく、韓国なんて、ほんと冬ソナちっく!
YouTubeで、デジピで片方のパートを録音し、
それを再生しながら、もう片方のパートを弾いてる
わー! 私の好きそうな一人遊び!
デジピだとそんな楽しいことができるのね~~!!

楽しい時間は、あっという間ですね~
次の練習会は、Kの「雨の日…」の本番前の仕上がりが楽しみだ
今日も楽しい時間をありがとうございました
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本番前にお聞きしたかったなぁ~~

連弾も、悲愴2、3楽章も短期間でちゃんと仕上げられてて、
本当にすごいですね~~
いいな、悲愴~~(*´ω`*)

Kさん、コンクールに出られるんですね!
こちらもすごい!

またお会いしたいです~(*^^*)

Re: マミさん

悲愴、仕上がったといえるのかどうか…i-229
特に三楽章は、テンポアップに苦戦です(^^ゞ

マミさんも、悲愴、候補なんですよね~
是非是非!マミさんも挑戦してくださーい!

Kさんのコンクール、
第三者の私は横でプレッシャーかけてますi-235

また練習会でマミさんの演奏をお聴きしたいです~i-185
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム