進む勇気

久しぶりにリアルタイムのブログ書いてる
最近、過去記事を思い出しもって書いてたから…
今さっきのことだから、今書きたくて書きたくて…

次に進む決意、覚悟ができた
何かを始めるには、何かを辞めないと始められない
辞める勇気がないから、次に進めない
辞めたいってことを上司に告げる勇気、これがないと何も始まらない
発表会までには、この心のもやもやをスッキリさせておきたい
そして発表会は、すがすがしく前を向いて挑みたい、楽しみたい!

上司はいつもお昼からの出勤で、私とは時間的にすれ違い
会って話すには、電話でアポとってからかな~と考えながら、
仕事終わりに自転車置き場にいたら、そこへ上司が出勤!
チャーンス!!
なんて切り出そうか考えてたけど、スルッと出た言葉が、
「折り入ってお話が…」かくかくしかじか…で、
上司「分かりました! 一応報告しておきます
 とりあえずは一旦保留にさせてください…かくかくしかじか…」
「こんなとこで、こんなお話を立ち話ですみません
「いえいえ! 言ってくれてありがとうございます!」

やっと言えたー!!!
いい感じの反応で、あー良かった~~!!

フルタイムの仕事を探したい
今のパート契約が満了する日付けで辞めたい
グチるようなことは言わず、あくまでも円満退職

始めたところで、続くかどうかなんて分からない
でも続ける気満々なのは確か!
今までと違うところは、
「やりたいこと」じゃなくて、「やらなきゃいけないこと」
子供たちのために! 自分のために! 生活のために!

終わってから、次が始まる
終わって始まる
おわりはじまり!!
Related Entries

Post a comment

Private comment

No title

一歩踏み出されるんですね。

フルタイムとなると色々大変になりますが、やりがいもあるかなと思います。

私もブツブツ言いつつも頑張ってます。
まる8カ月になりましたが、だんだん自分のカラーも出せるかなあって雰囲気になりつつあります。
今まではだいぶ猫かぶってましたんで。

これからお仕事探されるんですか?
いい職場が見つかりますように。

でもピアノ弾ける時間減っちゃいますね。
私も今日は疲れてて中抜け時間ずっと寝てたんで弾けませんでした~^^;

No title

フルタイムの仕事探されるんですね!
大きな決断ですね
すごいなーー(>_<)

私はなかなか覚悟ができませんわ・・・

いい仕事が見つかるといいですね。

Re: まんまるお月さん

そうなんです~この一歩がなかなか踏み出せなくて…i-201

やりがいを感じるまで時間が掛かるのかもしれないですけど、
まずは家のことや子供のことと、上手いこと両立できるようにガンバりますi-228

職場で自分を出してこれると、やりやすくなりますね~

ピアノの時間、激減するでしょうね~i-201
レッスンの曲数を減らして、マイペースでやれたらいいですかねi-229

ありがとうございます!
就活、がんばりまーす!

Re: マミさん

この決断に至るまで時間かかったんですけどね~
仕事辞めるのが今がちょうどいいタイミングってのもありまして、
これをきっかけに、次はフルタイムで探そうかと…i-228

ありがとうございます!
いいご縁があることを祈りますi-179
☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム