公立高校説明会に大遅刻

1~3年生の保護者対象に公立高校説明会があった
会場は市立体育館

これがまた、RYの空手の合宿の集合時間が13:30
高校説明会の開始時間も13:30
合宿の集合場所が、車で30分ほどかかる
こりゃ間に合わねぇ

一学期にちゃんと説明会の申込書を名前書いて提出してるので、
勝手に行かないわけにも行かない
私の行いでMIの進路に影響するんじゃないかとまで考えてしまう

遅れることをちゃんと学校に連絡を入れておいた
2時頃までには着きたいところ
10校それぞれが持ち時間内に自分の高校のプレゼンをされるので、
その際の入退室はできないとのこと

RYを集合場所にちょうど13:30に降ろし、そのまま戻れば14時には着けそう
ここからが私の大失敗
スマホのナビが目的地まで早そうな経路なので、
それに従ってしまったのが私のボケボケなところ
たどり着く先は、ほんのちょっとしか乗らない有料道路
はぁ!?
そっからそこで有料に乗せる!?
そこからナビを無視して方向転換してからが、もう迷子
ここどこ?状態
ぐるぐるぐるぐるワケ分からん道を勘だけで進み、
やっと見覚えのある道路に出た頃には、もう14時

やっとこさ体育館にたどり着くと、駐車場が満車!
どうにもならんので、一旦帰宅、もう行くの止めよかなとさえ考えた
でもドタキャン、ブッチで、MIに何かしら悪影響があっては…
暑い中、チャリに乗り換えて、再度、体育館へ…
もうこの時点で14時半回ってる、大遅刻
受付では出席者名簿まであって、自分の名前に○をし、
10校のパンフレットが入った封筒を渡された
ちゃんとそこまで一人一人に準備されてるのだから、来て正解

高校の説明は、4校は聞きそびれ、6校の説明が聞けた
ここいらが地元ではないので、ほぼ知らない高校
学区があった頃のここいらの学区の高校がこの10校
賢いと有名な高校がここの学区だったなんて!
MIがこれらの高校に行くか行かないかは別として、ほんと来て良かった!
これからMIには高校時代が待ってるのかと思うと、私までワクワクしてきた

帰ってからMIに、この説明会のことを話してたら、
MI「お母さん! 声大きい! 落ち着いて!」
興奮して無意識に声がでかくなってたのでした
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム