電車が…

きのうは、なんやかんやでドタバタ大忙し

レッスン後の友達とランチまでは、
おいしいものいっぱい食べてご機嫌だったけど、
天気が怪しくなってきて、向こうの方の雲の色がかなりヤバい

夏休みのPTAパトロール、いつも18時からだったのに、今年は18:30~
この日はRYの空手が19時~で、MIの英語も19時発の電車
どっちも車で送らないといけない
このパターン、いつもならMIを駅に降ろしてから、RYを空手に連れて行く
パトロールは大体15分だけど、長引いたら大変なので、
1本後の電車にしてもらって、今回はRYを先に空手に…
と思ったら、道がダダ混み!
こりゃ1本後の電車にも間に合わないかも…で、急遽、方向転換して駅へ…
RYは数分遅れて空手へ…

家に向かってたらMIからline
「電車が遅れてる、次の電車は19:50」
電車が悪天候のためだかなんだか1時間ほど遅れてるらしい
こりゃ英語に間に合わない、というより、もう始まってしまってる
また方向転換して駅へ…
改札は、払い戻しやらなんやらで、大行列!!
しばらくしたら、上り下りの電光掲示板が「調整中」に…
とうとう見通しがたたなくなった

どうやら振替輸送もやってるみたい
でも、その行き方では、子供らだけでは知らないので行けない
そこまでして行ったとしても、数分しかレッスン時間がない
しゃーない、今回はレッスンを休むしかない
MIたちも行列に並び、ICOCAを払い戻してもらった

雨の影響と人の多さと熱気とで、蒸し蒸し湿気ムンムン
私も、パトロールやら送り迎えやその他諸々の用事で、バタバタベトベト
あー!疲れた!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム