叔父ミカエル

昨日、夕方頃、叔父が亡くなったと連絡あり

今晩、子供ら2人でお留守番で、私1人でお通夜に行ってきた

長崎から福岡から、じいじ(父)の兄弟姉妹、勢揃い

私のいとこに、その子供たち、叔父からしたら孫たち

小さい頃、よく遊んだいとこたちだから、
十何年ぶりかの再会でも、「声が懐かしい~」

教会でのお通夜
叔父(67才)の洗礼名、ミカエル
闘病生活お疲れさまでした
寝顔は、亡き大きいじいじ(祖父)にそっくり

明日のお葬式、MIは部活、RYは空手
MIは何とかなる子だけど、RYは何とかならん子
「1人で鍵閉めて、空手に行って帰って、
また1人で鍵開けて、1人で留守番、できる?」
即答で「でけへん! RYもお母さんと行く!」
なので急遽、空手を振り替えることにして、RYもお葬式に連れていく
その方が私も安心して参列できる

兄弟姉妹が揃って、叔父も喜んでそう
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

☆ category ☆
☆ profile ☆

atsumiry

Author:atsumiry
******************
私(亥)atsu
娘(中2)mi
息子(小5)ry
3人合わせて、
atsumiryです☆

☆ 最近のatsumiry ☆
Thank you for coming
検索フォーム